フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 横浜出張 | トップページ | ひな祭り一色 »

2011年2月27日 (日)

2011年米代冬サクラ六回目七回目(最終)

本日、今季の冬サクラ最終釣行でした。

24日(木)に米代は1m強の増水。今季初の増水ではないでしょうか。

あまりの減水の為?か、いつからか不明ですが米代川河口が砂の堆積でダムのように閉じていたとか・・・(水門から水は流出)。

ま、もともと釣れる可能性が低いので、更に確立が低かろうが気になりません(笑)。この増水に微かな望みを託して出撃。

土曜日は濁りがなんとかとれそうな、夕方に出撃。

二ツ井(AM12時) 水温 2.7度 濁度 14 水位 0.69

ポイントに着くとやっぱり物好きの方いました(笑)

16時~18時で撃沈。

本日、朝一で出撃。

二ツ井(AM12時) 水温 3.4度 濁度 8.8 水位 0.41

流石に好条件とみた?釣人が多数。

水温、濁り、水位、いい感じですが・・・・。

7時過ぎ~17時、10時間ロット振り続け終了。

途中から腕、腕力なくなってミスキャスト連発。修行が足りませんね(笑)

ん~、魚いません(という事にしといて下さい(泣))

Ca340062

今年も雪の上のサクラを撮影することはできませんでした。

でも無事釣行を終了できた事にまずは感謝ですね。

PS 3月は少し釣りを控えて家族サービスしないとヤバそう(笑)

« 横浜出張 | トップページ | ひな祭り一色 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
冬季サクラマスも残念ですが今週末で終了ですね。米代は雄物と違って、条件はよかったんだなぁ。そちらに行けばよかったかも・・・
これからは、できたら隣県・近県でチャンスに巡りあえるといいですね!そのためにも。3月の前半は思いっきり家族サービスしてください笑

こんにちは。またまた出張先から拝見させていただいています。今年の冬季解禁も終了ですね。雪代とともに多くのサクラさんが遡上してくれるのを願うばかりです。冬に行けなかった分、6月は張り切って頑張ります。6月のためにも家族サービス頑張って下さい。

お疲れ様でした♪
ギアさんの気負いのない釣行スタイルに共感をおぼえます。

シーズンはまだまだこれから。
良い釣りを♪

オレンジさん

お互いお疲れ様でした!
米代は条件はよかったと思いますが魚がいなければ始まりません(笑)(といっても毎年魚影を感じてませんが…汗)

お互いまずは家族サービスしてチャンスを待ちましょう(笑)

カズさん

いつもながらに出張お疲れ様です。
今年の冬はいつにもまして厳しかった印象ですが、雪代はたっぷり出そうなので6月が楽しみですね。
(ただ、里の雪と山の上の雪は積雪量が違うので一概に今年の雪代が多いとは判断できないと思いますが)
6月までお仕事頑張ってください!(笑)

cassioさん

ブログ上では気負いないよう書いてますが、水辺に立つとギラギラとスケベ根性丸出しで竿を振ってると思います(笑)
casiioさんのように冷静に状況を判断して行動できれば釣果は付いてくると思うのですがねえ。やっぱり修行が足りないようです(笑)

寒い中お疲れさまでした。

又、三ヶ月もすれば出来ますので 泣かないで-----
今年のサクラマス2回もらい食べましたが、美味しいですね

ちなみに、(海産です)函館の友達が毎週マイボ-トて
函館湾内で釣って来ますのを頂いてます 釣れる時は
一日で50~100も釣れるそうです。
今年は、南下が例年よりかなり遅いようです。

米代に帰ってくる前に、途中で釣られてしまうのが残念
です。 自然の掟なのでしょうが無いか、、、、

11冬季サクラマス、お疲れ様でした!

結果的に私のネットが水面に入る事は無く終了しました(笑

6月解禁に向けて、家族サービス頑張りましょう(爆

turikiti23さん

大丈夫です!泣いてませんよ!!ちょっと悲しいですが(笑)
ん~、やっぱり南下が遅れてるんですかね。なんとか6月に沢山遡上していることを願います。

日本海に行くと刺し網だらけで、よくもまあこの中をくぐりぬけて米代まで戻ってきたな~と思いますよね。

RUSHさん

お疲れ様でした。私のネットもすっかり魚のにおいがなくなりました。最後の髭様の匂いすら(笑)

今週末早速家族サービスでサッカーの送迎が待っております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/50987116

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年米代冬サクラ六回目七回目(最終):

« 横浜出張 | トップページ | ひな祭り一色 »