フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 大館鳳鳴高校野球部甲子園初出場 | トップページ | 2011年節分 »

2011年1月29日 (土)

八郎潟公魚釣り

米代川の水温が一昨日の2度以上から昨日一気に1度以下に低下。

流石にサクラマスに行くのは諦め、今日は息子達と八郎潟ワカサギ釣りに行ってきました。

場所は西部承水路。

2008年2月以来の挑戦、生涯3回目の挑戦です。ちなみに前回は3匹でした(笑)

穴開けドリルを持っていないので、地元ベテランが午前中十分釣って満足して帰る頃、その穴をゲットしてウフフという作戦で遅い時間に出発(爆)

途中上○屋で、餌(ラビットウォーム)、仕掛けを仕入れ、ホー○ックでワカサギテントを購入!

11時半頃現着でいざ氷上へ。

とりあえず穴が2個並んでいる場所を確保。ただ、一個はふさがり欠けていたので、持参した大学生時代愛用したピッケルで穴開け(笑)

P1290015

テント設営に戸惑いながらいざ釣り開始。

P1290007

すると投入間もなく次男へあたり!間髪いれずに長男にも。

私は餌付けと魚ハズシで忙しい・・・。

前回の3匹を越してあっという間に新記録(笑)

しかし、10数匹釣ったところで一気にペースダウン。

カップラーメン食べたりしながら過ごしましたが、次男は足が冷たくなって2時間でギブアップ。

その後は長男と私でポツポツ釣りあげ、本日最大サイズは長男の釣った13cm。

P1290011

片づけ始めた頃、あたりが頻繁になりましたが、息子も満足したようなので15時半過ぎで終了。結局、33匹で終了。

それでも新記録(笑)、前回の10倍、つまみにも十分です。それにしてもテントは偉大ですね。ほとんど寒さを感じませんでした。

そして、帰宅してから天ぷらで美味しく頂きました~beer

Imgp5074

« 大館鳳鳴高校野球部甲子園初出場 | トップページ | 2011年節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ワカサギホントおいしいですよね。
我が家では釣ってきて最も喜ばれる獲物です。
最近はイカばっかりでしたがワカサギにムラムラしてきました。いってきます!

tokiwaさん
こんばんは。
前回のコメントで行く決心がつきました(笑)
行って良かったです!
ほんとワカサギ美味しいですよね。
あっという間になくなりました。
欲言えば、もう少し食べたかった・・、いやその位が丁度よかったのかもしれません、味覚にも健康にも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/50720132

この記事へのトラックバック一覧です: 八郎潟公魚釣り:

« 大館鳳鳴高校野球部甲子園初出場 | トップページ | 2011年節分 »