フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 疑う目 | トップページ | 冬至 »

2010年12月20日 (月)

魚っ知ツアー

今日は竿を持たずに男鹿半島へ。

家族と男鹿水族館GAOに行ってきました。

クリスマスにあわせてサンタダイバー登場。

Imgp4935

やはり入り口にある大水槽、迫力ありますね~。

サンタさんの前に泳いでいるはマンボウ! 最近男鹿でとれたそうです。のんびり屋?のマンボウは餌取りが下手なのか、ダイバーの手から直接餌を与えられてやっと食べているといった感じでした。長生きしてほしいですね。

白クマの豪太君、ハタハタ、アオリイカなどの水槽も面白かったけど、今回一番だったのは、GAO裏側見学『魚っ知ツアー』でした。

海水魚を飼っている私としては興味津々の巨大ろ過槽

Imgp4908

ゴマフアザラシの展示室を内側から。

Imgp4912

そして圧巻は巨大水槽の舞台裏。

Imgp4921

足元を泳ぐ巨大な魚達や亀。特にメーターオーバー(130cm位)のシイラが迫力ありましたね~。

Imgp4923

巨大なメタハラ(ライト)も凄かった・・・。

飼育スタッフの開設も面白かったですよ。

200円追加になりますが是非お勧めです。(期間限定、一日2回、先着20名)

久しぶりの水族館、楽しい時間を過ごせました。でも日曜日の水族館なのに人も少なくちょっと心配。観る方はのんびり観れてよかったけれど・・・。

水族館をでるとちょうど夕日が沈むところ。

Imgp4945

男鹿の海とはしばしのお別れです。今年はいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

« 疑う目 | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギアベンドンさん、こんにちは。

”魚っ知ツアー”??読めません(笑

楽しそうですね!

GAOには、まだ行った事が無いので興味が湧きました!

RUSHさん

こんばんは。

『ギョっちツアー』でなくて『ウオっチツアー』です
(笑)

来季のアオリの季節、竿を積んで行ってみては如何でしょうか? 釣れなくても魚影はみえますよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/50347481

この記事へのトラックバック一覧です: 魚っ知ツアー:

« 疑う目 | トップページ | 冬至 »