フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 積み重ね | トップページ | さっ! »

2010年11月 7日 (日)

久々

6日は朝5時起床。

でも釣りに行くのではなく、子供のサッカーの試合。

秋田市まで往復200km以上。帰宅は18時・・・。

試合は最後に負けてしまいましたが、とってもいい試合で久しぶりに興奮させてもらいました。ベンチで応援していた息子もいい経験になったと思います。

夕食後、再び100km近く走って秋田市方面へ逆走。今度は釣りです(笑)

最初に初めてのサーフへエントリー。

しかし波、風が強く、断念。雨も降りだし帰宅するか迷うもやっとできた釣りの時間。やるだけのことはやろうと比較的波がしのげるサーフへ移動。

そしてバイトらしきあたりが数回。もしやと思い投げ続け、フッコクラスがヒットするもバラシ。あちゃ~。

新月の大潮、真っ暗闇なのでk2122Fのパールレインボーを選択。

すると着水から数回巻いたところで待望のヒット!

やや強引に引きよせ、無事砂浜へずり上げ成功。

Pb070465

銀ピカの綺麗なシーバス(68cm)でした。

いや~、久々のシーバス君、トンネルが長かったな~(笑)

一匹釣るとすっかり気が抜けるいつもの悪い?癖。たたみかけて釣ればもっとうまくなると思うのですが(笑)。

その後大きく移動して仮眠。

いつものごとく8時半までに帰宅しなければならないので比較的近いサーフで朝一勝負をかけましたが、底荒れによるためなのかゴミが多くてまともに釣りができずに終了。

帰宅後に丁度よくサワラの刺身とフライを頂き今日の夜は豪華な夕食。
Imgp4808

すっかり刺身好きになった息子達。大量の刺身はあっという間になくなってしまいました(驚)

フライも美味しかったな~。Imgp4811

たまにはいい事があるものですね(笑)

« 積み重ね | トップページ | さっ! »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ギアベンドンさん こんばんは。
ほんとに綺麗なシーバスですね!
ナイスキャッチです!!

僕も悪天候で止めるか悩む事はよくあるんですが。
最近は竿を出してみて諦める事にしています(笑)

Megaceryle lugubさん
ありがとうございます!
いやー、釣れない時期が長かったのでうれしかったです(笑)

Megaceryle lugubさんのブログを始めクレイジー(すいません)な皆さんのブログを見てなかったら間違いなく止めてたと思います。でも粘っても釣れないことがほとんどなんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49964052

この記事へのトラックバック一覧です: 久々:

« 積み重ね | トップページ | さっ! »