フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 3連休 | トップページ | 男鹿磯下見 »

2010年10月18日 (月)

紅葉を求めて

本日明日と遅い夏休み(パート2)を頂き4連休。

と言っても、土曜、日曜日と子供達のサッカーの試合で秋田市へ連日片道2時間かけて往復。初日はちょこっとサッカー会場抜けだし天王サーフを偵察したのは内緒です(笑)

今日は紅葉を求めて白神山地の麓へお出かけ。

藤里の峨瓏の滝(がろうのたき)で小休憩。

Imgp4569

落ち葉のシャワーが綺麗でした。とても絵になる滝ですね。

冷たい水で顔を洗う二人坊主(笑)

Imgp4573

さらに奥地に車をすすめること1時間、林道途中から見える青空と紅葉した木々がずばらしくて車を停めてパシャリ。

Imgp4594

有名な岳岱を通り過ぎて藤里駒ケ岳登山口へ到着。

長女をモンベルの背負子にのせていざ田苗代湿原へ向けて出発。

Imgp4603

こんな遊びをしながら

Imgp4615

こんな素敵な道を落ち葉サクサクのんびり歩き

Imgp4622

上を見上げれば紅葉の先には真っ青な空。

Imgp4630

横眺めれば綺麗なブナ。

Imgp4621

そしてこの木道は

Imgp4632

楽園への道。

Imgp4639

田苗代湿原です。

紅葉真っ盛り。

Imgp4642 

まさにジャストタイミング。

『やっぱり日頃の行いがいいからね~』と一人騒いでいる人が一人(笑)

そとで食べるとなんでも美味しいですよね。

Imgp4651

逆光に輝く草花を表現できなくてちょっと残念。

Imgp4665

しつこいけどほんと見事な紅葉のモコモコ絨毯。

Imgp4669

のんびり写真撮影できるのも長男次男が長女の面倒を見てくれるため(笑)

Imgp4674

1歳6ヶ月でピースができるようになった恐るべし長女(笑)

Imgp4683

短い短い東北の秋、いい時間を過ごせました。

Imgp4698

田んぼもすっかり秋の景色。

Imgp4707_1

もう少しであっという間に雪景色ですね。 

« 3連休 | トップページ | 男鹿磯下見 »

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49780111

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて:

« 3連休 | トップページ | 男鹿磯下見 »