フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 再びライブへ | トップページ | 3連休 »

2010年10月 8日 (金)

ふらっと立ち寄り

6日夜、米代河口方面に出撃するもいつものごとくノーバイトで調査終了。

迷走が続く日々です(笑)

さて、3日の話ですが、午後時間が空いたので急遽、潟上市にある『blue hole』http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.htmlに行ってきました。

Imgp4535

ここは日本を代表する水中写真家で潟上市出身の中村征夫氏のギャラリーとなっており、以前から行きたいと思っていました。中村征夫氏の写真集が愛読書で、将来の夢が『ダイバーになって海を描く画家になりたい』という次男もすぐにこの話にのってきました(笑)

やはり生でみる写真は迫力がありますね~。

また今回は高砂淳二さんの写真展http://www.kodamajozo.co.jp/も行われてこちらの写真もとてもとても綺麗でした。家族皆で感動してきました。

そして帰りに通り沿いにみつけてふらっと入った雑貨屋さんhttp://blog.livedoor.jp/mscolle/に妻がちょいと興奮。

なにやら高級そうな靴に一目ぼれ(一履きぼれ)(笑)

そしてやさしい色合いのリサイクルガラスでできた花瓶。

Imgp4532

大仙市にある『星耕硝子』さんの作品だそうですhttp://www15.plala.or.jp/seiko-glass/

こちらはこのお店の看板商品?ニュージーランド産マヌカハニー(蜂蜜)のクリームタイプ。

Imgp4539

焼き立てパンに塗って食べるとメチャクチャ旨いです!

ん~、なかなかいい出会いがありました。

« 再びライブへ | トップページ | 3連休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49686066

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと立ち寄り:

« 再びライブへ | トップページ | 3連休 »