フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« アリ乾杯! | トップページ | 満足ということで(笑) »

2010年9月12日 (日)

とりあえず

土曜の夕方から時間ができたので出撃。

頭の中では『雨の漁港でアオリを数杯さくっとゲット、さっさとシーバスに変更して・・・』と妄想。

2時間チョイかけて男鹿の某漁港に到着。あたり真っ暗、雨もザーザー、予想通り誰もいません(笑)

防波堤なのに雨対策でウェーダー履いて、カッパ着て出撃。

しかし・・・・、好調なハズのアオリがなかなか反応してくれず、なんとか一杯ゲットも大幅に時間ロス。

その後アオリは諦めシーバス狙いに変更。

漁港の電灯周りにベイトが多数、シーバスらしき捕食音、逃げまどうベイト。

しかし私のルアーには反応してくれずやはり時間ばかりが過ぎ、場所移動するも結局ノーバイトでAM2時終了しAM4時自宅着。

ん~、なかなか思い通りに行きませんね。ま、私の場合は10回行って1回いい思いできれば上出来なのでこんなもんでしょう(笑)

とりあえず今季初アオリ、やっぱり美味しいな~。

Imgp4458

ちなみに大きさは胴長13cmとこの時期としてはまずまずの型でした。

さて、次回も欲張ってアオリ、シーバスの2本立てでがんばるぞ!(笑)

PS 写真が寂しいので本日夕食のマーボードーフでも。

Imgp4466

自称『周富徳直伝マーボドーフ』 です(笑)

« アリ乾杯! | トップページ | 満足ということで(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
ギアベンドンの料理は何時見ても美味しそうですね-----
俺も、早くアオリイカ食べたいな--
昨年は、一バイも釣れませんでした。一回魚屋さんから
買って食べました。今年は自分で釣って食べるぞ、、、、
その代りに、ヤリイカはけっこう釣って食べましたよ

雨の中の奮闘も、次回に期待ですね。次はイカ麻婆を作れるくらい釣れるといいですね!笑

turikiti23
こんばんは。いつもお褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今年はアオリ好調のようですよ!(釣れてない自分が言うのもなんなんですが・・・)
鮎シーズンが終わると寂しくなりますが、是非アオリで紛らわしてください(笑)

ん、ヤリイカですか!冬の海に通ったのでしょうか??
ヤリイカもいいなですね~。美味しいものは大好きです(爆)

オレンジさん
人がいない時に・・・と鼻息荒くしたのがいけなかったのでしょう(笑)
イカ麻婆、イカの量がかなり必要そうですね。爆釣したら挑戦してみます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49428591

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« アリ乾杯! | トップページ | 満足ということで(笑) »