フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« トラフ君さようなら | トップページ | 夜は秋風が »

2010年8月24日 (火)

スローライフ

小学校の頃の夢作文『田舎でのんびり暮らす』

小学生の頃は神奈川県に住んでました。学校が終われば暗くなるまで遊びまくって、宿題をやった覚えなし(あの頃は平日の宿題なんかほとんどなかったような)、もちろん塾にも行かずひたすら外で遊んでいました。でもなぜが夢が『田舎でのんびり暮らす』今はやりのスローライフっていうやつでしょうか(笑)

夢に向けてまずは草取りから(笑)

Imgp4242

来年は畑でも始めてみよかと・・・。

その横で長男は夏休みの工作に勤しんでいました。ポストを作るんだとか。

Imgp4243

そんな土曜日の日中を過ごし夜はお仕事へ。

そして日曜日の午後からは津軽半島へ青物狙いの船釣りへ参加。のんびりでなく忙しいです(笑)

15時から日暮れまでジグを振って結果はボ。

P8220341

でも、帰りのクーラーなぜか立派な鯛で重くなっており(ありがとうざいます!)、

昨夜は定番の刺身に、バジルペーストを塗ってオリーブオイルで焼いたポアレ?

Imgp4252

そしてこれまた定番の塩焼き。

Imgp4257

今日は、これまた前回好評だったカブト煮に、あら汁。

Imgp4263

美味しゅうございました。

いやー、どれも美味しかったけど一番好評だったのは塩焼きとあら汁。

美味しい素材はSimple is best かな。

さて、本日で子供達の夏休みが終了。只今、溜まった宿題の追いこみ中のようです(笑)

« トラフ君さようなら | トップページ | 夜は秋風が »

ガーデニング・畑」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ギアベドンさんて
本当に料理が上手ですね、
何時の料理も本当に美味しそうですね、、、、
今度ごちそうして下さい、、、な-んて虫のいい話ですね、、、、

バジルペースト塗ってオリーブオイル・・・
バジルペースト塗ってオリーブオイル・・・
バジルペースト塗ってオリーブオイル・・・
今週末に鯛が手に入るかもしれないので、妻に言っておきます笑
(私が釣るわけではありませんが)

turikiti23 さん
ありがとうございます。
料理は大したことやってませんが、なんせ素材がいいですから美味しいです!
という訳で?鹿角の美味しい巨鮎を釣らせて頂ければ御馳走致します(笑)

オレンジさん
バジルペースト塗ってオリーブオイル・・・です(笑)
鯛が手に入ればいいですね~。
大曲を見ながらつまむのでしょうか(笑)

ファーストライフ、お疲れ様です(笑

そちらは、真鯛がまだ釣れるんですね?!

気合いが空回りし、1枚も釣れませんでした・・・

青物でリベンジします(笑

RUSHさん
心地よい疲れです(笑)
真鯛、まだまだ釣れるみたいです。私も初心者なのでよくわかりませんが(汗)
私は青物もシーバスもリベンジしたいです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49241723

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフ:

« トラフ君さようなら | トップページ | 夜は秋風が »