フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 夜は秋風が | トップページ | またしても »

2010年8月29日 (日)

残暑

前回、『夜は秋風が』なんて書きましたが、今日の最高予想最高気温34度・・・。

まさかこの時期に汗をかきかき鮎釣りができるとは(笑)

P8290404_2

もう釣果はあまり気になりません。この暑さの中、清流に浸かっているだけで幸せな気持ちになれます。

P8290397 

まだまだ追星クッキリ、まっ黄っ黄と思っていたら、最後に掛った鮎にうっすらさび(鮎が黒ずんでくる事)が・・・。

P8290407

もう鮎シーズンも残りわずかですね。

今日の釣果はAM10時過ぎ~16時半で15匹。型は17‐20cmですが、ほぼ同じ型でそろっていたので、私としてはまずまず満足。

P8290409

天気に恵まれ、キャッチミスや空中分解もなかったので、精神的に穏やかな釣行となりました(笑)

さて、今シーズンの某支流での鮎釣行は今日で最後にしようと思います。もし残り1‐2回でも行けたとしたら、久々に米代本流に行ってみよ。

PSやっぱり塩焼きが一番

Imgp4266

« 夜は秋風が | トップページ | またしても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

良い釣行を楽しんでますね!

綺麗なホシと良いサビ!

食すると、どちらが旨いですか??

下衆でスイマセン(笑

RUSHさん

やっぱりさびる前が美味しいですかね。ただそろそろコッコが入ってきますので、それもまた楽しみではありますが。

下衆じゃありませんよ。やっぱり旨いかどうかでモチベーションが違いますからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49287689

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑:

« 夜は秋風が | トップページ | またしても »