フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 夏本番パート2 | トップページ | 台風一過 »

2010年8月11日 (水)

夏本番パート3

3日~4日の深夜シーバス、5日鮎⇒ねぶた、6日鮎と大忙し(笑)

7日は子供達のリクエストで浅虫水族館へ。

Imgp4197

人が多かったですね。昔いたでっかいハタやピラルクー(小さめの一匹のみ)、タツノオトシゴがいなくなって少し寂しかったな~。クラゲ好きの次男も、クラゲがタコクラゲとカラージェリーの2水槽だけでちょっと残念そうでした。イルカのショーも会場参加が無くなってました。それでも楽しんでいたようですけどね。

8日は家の整理で私の夏休みは終了。

さて、ねぶたの残り。

Imgp4144

ほんとどれも迫力満点。

Imgp4150

ここまでくると、どれも素晴らしいので、後は個人の趣味の問題のような気がします。

Imgp4156

最近は、跳人が減ってお囃子の鉦で参加している人が増えたような印象。

Imgp4166

皆とっても楽しそうで、私もつい体が動いてしまいます。始めてみる1歳4カ月になる長女も途中からリズムに合わせるように手を叩いてました。

Imgp4163

いい顔ですよね。

Imgp4165

そして出世大太鼓。

Imgp4170

体の奥まで響く太鼓の振動。太鼓の音を聞くと思わず眼頭が熱くなるなるのはなぜでしょうか? 前世の記憶がよみがえるのかな(笑) 

« 夏本番パート2 | トップページ | 台風一過 »

写真日記」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたm(__)m

ねぶたの迫力は凄いですね!
人混みが大嫌いな私は現地に行けませんが・・・(笑

今頃、ランカーシーバスを捕獲されている筈ですよね!
明日のUP期待してます!!!

RUSHさん
昨日はお会いできなくて残念でした。また次回の機会に一緒に乱獲しましょう(笑)

ねぶた確かに凄い人ですね。ただ地元の強みで抜け道や観る場所、混む時間帯などうまくすりぬけてあまり苦にすることなく毎年楽しんでいます。一見の価値はありますよ~。

昨夜、シーバスは乱獲できませんでしたが、蚊に乱獲されました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/49125020

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番パート3:

« 夏本番パート2 | トップページ | 台風一過 »