フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 夏の味 | トップページ | 短時間釣行 »

2010年7月11日 (日)

初シーバス

金曜~土曜の集中豪雨で鮎は中止。(ただ、米代に行く途中覗いた岩瀬川、早口川は行けそうな感じでしたね~)

本日増水から減水に転じる米代リバーシーバスに長男を連れて出撃。

場所は安全と思われる広い河原。流芯の横にできたみずたまりにルアーを投げさせシーバスをゲットさせる魂胆。流れもゆるいので、ある程度ほっといても大丈夫だし。

そして開始から30分、下流で釣っていた息子から「かかった~!」

P7110279

お~、ジャンプしている!シーバス確定。

そして見事人生初シーバスゲット(50cm)。

P7110283

えがった、えがった。

私は・・・、3ヒット1ゲット。1ゲットは息子より小さかったです(笑)

ただ、1ヒットはかかった瞬間猛烈なダッシュでドラグがまわり、ジャンプ一発フックアウト。相変わらず逃した魚は大きい(笑)。ただ、デイゲームでジャンプしたシーバスを目撃してますので、ナイトよりは信頼性ありますよ(爆)

夕方雨も降りだし、目的も達成したので明るいうちに納竿となりました。

« 夏の味 | トップページ | 短時間釣行 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

えがったすな〜happy01sign03
親子釣行めちゃくちゃ憧れますup
釣って釣らせてとすごいっすsign03

息子さんも”釣りバカ”の仲間入りしちゃいましたね!(笑

英才教育し過ぎるのは、反対です(爆

息子さん、おめでとう!!!

息子さんの初ゲットおめでとう。
これで親同様に、釣りバカ病に足を引っ張られるでしょうね、、、

ご無沙汰してます。息子さん すごーい!!親子で趣味を楽しめるなんて ステキですね!!奥様も そのうち娘さんと 趣味を楽しめるのかな~ 今からきっと楽しみにしてることでしょうね。 あ~ 奥様に会いたいな~!!! 奥様の友人より~♪

親子デーゲーム、ナイスです!
案外と楽しいんですよね。
頼りになる日も近い!?かも(笑)

hamさん

長男が久しぶりに部活もサッカーもなかったので連れて行きました。小学校高学年になってくるとなかなか忙しいみたいです笑
一回でもヒットしてくれれば儲けものと思ってたので予想外の釣果でしたhappy01

RUSHさん

たまに連れていくと妻の評価もあがって、次また行きやすくなるので笑

息子は釣りキチ三平を愛読しているみたいで。でもキャスティングはまだまだ全然ダメです。いつかコーチをお願いします笑

turikiti23 さん
ありがとうございます。
たぶん将来は自分で行くようになるでしょうね~。
いつも連れてってと言われても困りますけど笑

ままちんさん
こんばんは。妻は将来は娘とゆっくり留守番(買い物?)するので、勝手に釣りに行ってきていいよと今から言ってます笑。
友人さん、いつでも遊びにいらしてくださいhappy01

cassioさん

たしかcassioさんのブログにも親子でのリバーシーバスデイゲーム記事ありましたよね!
いつか私も、息子に自分でルアーを選ばせながら先行させて後ろから観察する、憧れです笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48853024

この記事へのトラックバック一覧です: 初シーバス:

« 夏の味 | トップページ | 短時間釣行 »