フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 救いの一匹 | トップページ | 正しき夏休み(笑) »

2010年7月19日 (月)

海の日は海へ

海の日は海へ。

いつも行く西海岸の某ポイント。我が家の定番です。

今日は結構風が強く海は荒れていましたが、ここはいつも海が穏やか。磯遊びにもってこいの場所です。

長女も早速海水の味を確かめていました。

Imgp3969

血圧上がるので塩分とりすぎないように(笑)

長男、次男は、タイ旅行で覚えたシュノーケリングを楽しんでいました。

Imgp3978

私も負けじとウェットスーツを着て参戦(笑)

Imgp3995

イトマキヒトデを持ってご満悦の長女。

Imgp3988

久しぶりの磯採集を楽しみました。

アオウミウシとシロウミウシ。

Imgp4020

その他、カニ、ナベカ、アメフラシ、ヤドカリ、アナハゼ、ソイなども捕まえて観察。

Imgp4015

ただ、流石に7月の青森の海は寒いので早めにきりあげ、ウェスパ椿山へ。

昔乗ったことがあるハズの長男・次男も覚えていないとのことで、スロープカーに乗って風車見学。

Imgp4044

頂上に着くとでっかい風車。

Imgp4027

風車下の草原が気持ちいいです。

Imgp4031

そして最後は、道横にあった店で岩ガキを!

しかし、売り切れ・・・。ただ小粒の岩ガキなら残っていると。それでいいので食べさせて下さい!

Imgp4053

いやーうまかったな~。(本当は大が二個で600円なのに、サービスで二皿(6個)で600円にまけてくれましたのは内緒です(笑))

久しぶりに釣りのない平和な家族旅行でした(笑) 

« 救いの一匹 | トップページ | 正しき夏休み(笑) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い休日を楽しんでますね!

岩ガキはヤバいッス(笑

冷酒が合いますね(爆

・・・この辺で、発言を控えます(爆爆

お父さんは、そのままサラシに挑めますね!
鮎が終わったら是非(笑)

RUSHさん
岩ガキ、そちら方面も本場ですよね!
冷酒ほしかったです。でもこの日は家族サービス、運転係なので控えました。今後のために(笑)

cassioさん
ピンフェルトの鮎タビがあるので、いつでも臨戦態勢に入れます(笑)
後はこれを着て竿を持って歩く勇気が出るかです。ご指導の程、よろしくお願いします(笑)

まずは人目につかないマイナーポイントで徐々に慣らしましょう!
たちまち当たり前になりますよ(笑)

cassioさん
了解しました。マイナーポイントでまずは感覚を麻痺させてからですね(笑)
ウェーダー履いたままコンビニ位のハードルですかね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48920925

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日は海へ:

« 救いの一匹 | トップページ | 正しき夏休み(笑) »