フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 初シーバス | トップページ | 救いの一匹 »

2010年7月16日 (金)

短時間釣行

ゲゲゲの女房、いよいよメジャーデビューで毎朝が楽しみな今日この頃です(笑)

昨夜、どうしても竿を振りたくて、子供のサッカー送り迎えが終わった21時半に出発。

22時半過ぎから釣りはじめて23時直前、ルアー(コモモⅡ)をピックアップする直前にガボッ!

心臓に悪いです(笑)

一気にドラグ鳴らして走るトルクフルな引き、竿がのされないよう両手でなんとか抑え込み、何回かのジャンプをかわして無事ランティング。

P7150294

なんとか80cmの今季初のランカーhappy01

その後スコールのような雨が降り出し強制終了(その後すぐに弱くなりましたが)

往復の運転・準備で2時間、実釣時間1時間。ラッキーな釣行となりました。

タックル ヒットルアー:コモモⅡ(マコイワシ) ロッド:UFM SPS962SS-ti  リール:10セルテート2500R ライン: ナノダックス6lb 

« 初シーバス | トップページ | 救いの一匹 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

シ-バスって面白そうですね、
こんど時間があったら教えて下さい。お願いします
何と言っても仕事が終わってから出来るのが嬉しい
釣りですからね、、、、、
鮎も一日の仕事が終わってから、夜釣りが出来れば
いいのにな----- 

turikiti23さん

とりあえずサクラのロッドでできますよ。
是非ご一緒しましょう!

そうなんです。一段落してから釣りに行けますので。でも深追いすると次の日が大変です(笑)

ヨロシクお願いします。
7月、8月、は鮎ですので9月頃でも出来ますか、、、、

turikiti23さん
9月は一般的には落ち鮎を狙ってシーバスが動きますのでいい時期なハズなんですが、昨年は9月さっぱりでした。
今年は(それ以前の米代の秋パターンも不明ですが)どうなるか不明です。状況がよさそうであれば誘いますのでよろしくお願いします!

はじめまして。多趣味悠々よく見させてもらってます。シーバスが釣りたくて青森から度々能代に通っています。サクラ狙いで米代には毎年通っているので川のポイントも大体把握してはいるんですが、シーバス狙いでは河口以外竿を振った事がありません。ブログを見るとデイでも釣っていますし、ナイトゲームではランカーも釣っていて、毎回ボウズの私からすればとても羨ましい限りです。もしよろしければ釣り方やポイント等レクチャーしていただけませんか?

バティさん
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
大した情報もないですが暇つぶしに見て頂けていたらうれしいです。
運よく釣れた記事を書いてますが、やっぱり雨後などのいい条件の時にすぐ出撃できるなど環境に恵まれている事が大きいですかね。釣れない事も多々ありますが(笑)
さて、レクチャーなんてものは私にできないと思いますが、ポイント位は参考になるかと。後ほどメール致します。
ではではhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48892548

この記事へのトラックバック一覧です: 短時間釣行:

« 初シーバス | トップページ | 救いの一匹 »