フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 海の日は海へ | トップページ | 渋い?米代シーバス »

2010年7月27日 (火)

正しき夏休み(笑)

子供達は23日から夏休み!と言っても私は普通の週末ですがhappy01

という訳で、24、25日と赤石川キャンプに行ってきました。

24日午前中は長男の部活があるため午後出発予定。午前中は近くの川で鮎を仕入れる魂胆。しかし前日からの雨で某支流は濁流、米代本流も増水途中。残念ながら諦め冷凍していた鮎をクーラーに入れて出発となりました。

途中買い出しをしながら赤石川キャンプ場へ。まずは車の周りに群がる数十匹の虻がお出迎えcoldsweats02

熊の湯温泉で挨拶とキャンプ場利用手続きを済ましてテント設営。その前に川を偵察すると、まだ水が多めもこのまま上流で大雨が降らなければ釣りはできそう。まずは一安心です。

24日はそのまま夜のキャンプへ突入。

今回は職場のご家族と一緒なので、賑やかにキャンプを楽しみました。

Imgp4059

ついつい深酒して気付いたら午前様beer。そのままテントに倒れ込み就寝。

しかし、明け方に蚊の猛攻にあい強制起床wobbly。凄かったです・・・。寝る前に強力蚊取り線香(パワー森林香)をたいていましたが、ほとんど効果なし。油断してました。(帰宅後、刺された箇所を数えたら50ヶ所以上・・・、長男、次男も腫れて水膨れになってました) ところが、一緒に寝ていた一歳の女の子二人、5歳の女の子は全く刺されておらず。この理由は何なんでしょうか??不思議ですね。

さて、そんな感じで起きた2日目。サンドイッチと入れたてコーヒーで眼を覚ましいそいそと鮎釣りへ出発fish

あとから子供達が合流して、そばで水遊び。水遊びというか泳いでますcoldsweats01

P7250324

お昼にはお湯を沸かしてカップラーメン。

P7250318_2

いやー、本当に赤石川は気持ちよい。天気も最高で、これぞ真夏の鮎釣りといった感じでした。でも、気持ちよいのと釣果は別ですからcoldsweats01

午前中はポツポツ、水温が上がる午後に期待しましたが、残念ながら釣果が伸びず。結局最大17cmでツ抜けの12匹で終了・・・。

P7250331

ま、横で子供達がバシャバシャやっていたからという事にしてくださいhappy02

ちなみに赤石川の鮎は金鮎と呼ばれ、味は保証付きですup

川横の砂利道を水着で歩く長女lovely

P7250335

なんか、これぞ正しき夏休みといった休日でした。

PS 蚊の刺された後が凄いです。写真にとってのせようと思いましたが、妻に猛反対され止めましたcoldsweats01。虻もかなり出てます。最初恐がっていた子供達も、最後は出て捕まえてつぶしてましたけどhappy01

« 海の日は海へ | トップページ | 渋い?米代シーバス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48990787

この記事へのトラックバック一覧です: 正しき夏休み(笑):

« 海の日は海へ | トップページ | 渋い?米代シーバス »