フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 撃沈 | トップページ | 人生初真鯛 »

2010年6月 5日 (土)

サクラマス解禁その後

2010年米代川サクラマス解禁その後です。

6月2日3時半起き、3日4時起きで出勤前釣行。

晴れマークが続き状況は悪化する一方、しかしそれを攻略するのが釣りの楽しみとポジティブシンキング(笑)

4日は通り雨が降って水温があがり止まった感があり、日没前後の30分短時間勝負で出撃もなにもなし。

そして米代サクラ解禁と同時に、自粛していた米代シーバスも解禁!!

4日夕食後に出発して米代シーバスへ。3ヶ所回るも、ワンヒットワンバラシのみで終了(泣)

そのまま5日AM3時半に二ツ井某地区へエントリー。しかし、すでに先行者一人。今年の米代は人が少ないと聞いていましたが、さすがに解禁最初の土曜日ですからね~ちょっと考えが甘かったようです。

AM4時過ぎから竿をふるも急激な眠気に襲われうつらうつらしながら竿を振っていると、先程の先行者が一匹ゲット。とたんに眼が覚めました笑 対岸でも一匹あがった模様。しかし、私にはなにも起こらずAM7時半終了。

今日は昨日の天気の影響か少し水温も下がったようで、解禁後最初のチャンスだったのかも・・・。

やっぱり二兎追うものは一兎も得ずですね笑

« 撃沈 | トップページ | 人生初真鯛 »

サクラマス」カテゴリの記事

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

今年はなかなか厳しいっすねdown
こんなに釣り上げれない6月1週目は久々ですが、
ムキになって逆にかなーり燃えてます(笑)
お互いがんばりましょーhappy01

hamさん

私は毎年解禁日を逃すと一気に厳しくなるのは一緒なんですが(笑)、hamさんが厳しいという位ですから私には・・・。
なんて言わずにがんばりますup

お疲れ様でした!

今年は、まだまだイケそうです!

私は来週まで休み、自分を追い込んでいきます(笑

RUSHさん

お疲れ様です!

ん~、流石に私はちとお休みと言ったところです。

一雨降ったらとは思ってますが・・・。


私ももう一回秋田に行きたいです!!
雨よ降れー!!

ksf09さん
雨は降ったんですけどね~。
世の中そうは問屋がおろさいないみたいです笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48546990

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス解禁その後:

« 撃沈 | トップページ | 人生初真鯛 »