フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 今季初リバーシーバス | トップページ | 祝2010年鮎解禁 »

2010年6月27日 (日)

マダイとチダイ

先週も2日程、サクラ早朝釣行に出撃しましたが不発。今シーズンはほぼ終了かな。

さて、風合瀬沖の舟釣りに行ってきました。

朝焼けが素晴らしい。

P6260266_2

日本海からみる岩木山はどっしりしています。

P6260267_2

釣り場に向かう途中の朝日。

P6260269_2

なかなか渋い中、なんとか小さなマダイとチダイ一匹づつゲット。

P6260275_2

家族で食べる分には十分です笑

今回は、40gのジグにガルプサンドワームを付けてがんばりました。ここはルアーマンのはしくれとして生餌は使わずに!とかっこいい事を言いたいところですが、ただ単に餌を付ける作業で船酔いしそうなのと、餌代が高いのが一番の理由でしょうか笑。それでも、餌組の皆さんの中で(9人中)、マダイ2枚のうちの1枚ですからよしとしましょう。といってもガルプサンドワームはほとんど餌ですけどね爆

ちなみにカブラもやりましたが、今回は不発でした。皆さんもジグ+餌が調子よかったみたいですよ。

その他、ソイとアイナメを少々。

P6260277_2

そう言えば、恥ずかしながらマダイとチダイの見分け方を知りませんでした。

迷った時は、尾びれをみればいいみたいですね。マダイは尾びれの後縁(端)が黒く縁取られているのに対して、チダイは黒くない。確認してみると、確かに。

P6260280_2

左がマダイ、右がチダイ、はっきり分かりますね。

そのお味は、そりゃもう~笑

« 今季初リバーシーバス | トップページ | 祝2010年鮎解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48737601

この記事へのトラックバック一覧です: マダイとチダイ:

« 今季初リバーシーバス | トップページ | 祝2010年鮎解禁 »