フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 「ゲゲゲの・・・」 | トップページ | 今季初リバーシーバス »

2010年6月21日 (月)

5日連続早起き

先週待望の雨が降り、サクラとしては今シーズン最後のチャンスかとちょいと出撃。

雨が降り出した16日、ちょっと濁りが強すぎた17日、ベストコンディションと思われた18日、鷹ノ巣へプチ遠征した19日と早朝出撃をしてきました。しかし生命反応はこちらのみ。

P6160256

鮎カラーに鮎が引っ掛かってきました(笑)。天然物であれば、大館まで遡上してきているようです。

鷹ノ巣の石にはハミ跡がしっかりありました!

河原の緑もすっかり濃くなり

P6190258

いよいよ鮎シーズンも間近ですね!今年はどうかな~。

ちなみに、19日夜は米代シーバスに出撃(釣果は聞かないで下さい笑)、20日は息子が所属しているサッカーチームの応援で5時起きして仁賀保まで遠征。20日夜は久しぶりに爆睡しました笑

« 「ゲゲゲの・・・」 | トップページ | 今季初リバーシーバス »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

さすが、しっかり背がかりしていますね笑
今週末がラストチャンスでしょうか、いい雨が降って、1回リセットしてくれるといいんですけどね。
私のバラシた分のかたき討ち、きっときっとお願いします!

こんにちは。18日の夕方に米代川某堰堤下のシャローで念願の遅咲きサクラちゃんと出会う事が出来ました。本日より長期出張の為、今シーズンの釣りは終了です。次は来シーズンの冬サクラからスタートします。諦めず頑張って下さい。

オレンジさん

囮にするにはちょっと小さすぎました笑

もう返り討ちでボロボロですのでお許しください笑

カズさん

お~、おめでとうございます!
この時期のサクラちゃんは価値ある一匹ですね!!
お互い冬から頑張っていたので、ほんと嬉しいです。

しかし今朝の出撃で踏ん切りがついていたのに、カズさんの釣果を聞くと・・・笑


こんばんは。
鮎カラーに鮎とは・・・
鮎の魚影が濃いんですかね。
シーバスですが日中プラ~っと行くと釣れます。
最近はトップに反応がいいです。
個人的にサイズも大きいのが釣れてきてます。
ただ毛虫と蚊との戦いは避けられないです。
以上です、失礼しました。

鮎解禁までもう少しです。
解禁用のオトリに捕っておいたらいいかも、、、
日曜に扇田の堰堤でサクラがいっぱいジャンプしてましたよ
見える魚は釣れないか、、、、
鮎は見えなければ釣れなのですが 早く見えて欲しいです。

お疲れ様でした!

今日明日の雨で、川は良い感じに成ると思います!

こちらの川、まだまだイケそう!

週末はギアベンドンさんの・・・

川に投げたプレゼントを探しに行って来ます(爆

tokiwaさん
こんばんは。
鮎はやっぱり友釣りで釣りたいです笑
近年不調な鮎、今年は好調だといいんですけど。

シーバス、私もやっと初物がでました。昨年に続いて、今年も米代シーバス好調だといいですね!
いい情報があったらこっそり教えて下さい笑

turikiti23さん

いやー、鮎解禁もう少しですね。
今年はまだ全然準備してなくて(汗)

今年は是非そちらにも伺いたいと思ってますので、天然オトリよろしくお願いします!!

その前に、早く鮎が扇田堰堤を超えますように!!

RUSHさん

改めてサクラゲットおめでとうございます!

雨でいい感じに増水してるんですが、今週末は船釣りに誘われてまして・・・。まさかこの時期にまだサクラをやっているとは思わなくて予約してしまいました笑

私のプレゼント、是非見つけて下さいよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48687282

この記事へのトラックバック一覧です: 5日連続早起き:

« 「ゲゲゲの・・・」 | トップページ | 今季初リバーシーバス »