フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 運動会 | トップページ | 贅沢 »

2010年5月23日 (日)

リベンジ!・・・ならず。

前回の小泊鯛釣りのリベンジ、ということで平舘の鯛釣りに挑戦してきました。

前日平舘入りして道の駅で仮眠。

朝3時過ぎ出港。

P5220217

最初のポイントで連続ヒット!、同船者に(笑)。

焦りますね~。

更に魚群を探してポイント移動。すると突然私の竿が重くなり、半信半疑で合わせると生命反応!、待望のヒットです。

しか~し、数秒で痛恨のフックアウト。一瞬根掛りか?と疑ったのが悔やまれるところです。これがこの日唯一のワンチャンスでした。

P5220220

結局、船中で9ヒット7ゲット。話に聞くところによると、今年の平舘は不調とのこと。そんな中ジキングオンリーでこの釣果、皆さん流石ですね~。

帰宅してクーラーボックスを開けるとなぜか・・・

Imgp3838

真鯛、マゾイ、アイナメ、ホッケ、メバル、水草ガレイ。

同船者からお土産頂きました! まさに感謝感激雨あられです。

そんな訳で、本日は鯛・アイナメ・水草カレイの刺身、鯛の皮霜造り、あら汁、ホッケ・アイナメの唐揚げ、骨センベイ、マゾイの塩焼き、

Imgp3842

明日は鯛・ソイ昆布じめ、カブト煮、鯛茶漬け、ホッケの開きの予定です(笑)

しかし、また新たな釣りの世界にはまってしまいました。

もう一年中釣りの予定でいっぱいだ~(笑)

« 運動会 | トップページ | 贅沢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

真鯛」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ刺身くいたくなる写真ですね~(笑)
ミズクサ食べたことないんですがどんな感じなんですかsign02

hamさん

めちゃくちゃ美味しかったです~(笑)

ミズクサ、私も初めて食べましたが、刺身、塩焼き、他のカレイより身がしまった感じで旨味も強くとても美味でした!
是非お勧めです!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48442171

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!・・・ならず。:

« 運動会 | トップページ | 贅沢 »