フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« あれ? | トップページ | アートなGW 二日目 »

2010年5月 5日 (水)

アートなGW 初日

5月3、4日に横手方面へ旅行に行ってきました。

3日、8時過ぎに出発して東北自動車道で南下。秋田市経由で行くか、盛岡経由で行くか迷いました。なんとなく岩手山SAを通ると遠出している感じがあるので、盛岡経由を選択。しかし、岩手山SAは混雑して駐車場待ちとなっていたのでパスして通過(笑)

北上JCTから秋田方面へ入ると突然の渋滞。こりゃいかん、という事で北上西ICで降り、錦秋湖畔を通って横手十文字を目指します。途中迷いながらも、なんとか第一目的地の十文字「丸竹食堂」に12時過ぎに到着。

Imgp3639

数十分並んで食べたのが十文字ラーメン。

Imgp3642

透明感のある魚だしの醤油ラーメン、あっさりとしてコクがある。ついついスープを飲みすぎ血圧上昇注意です(笑)。

十文字ラーメンに満足した後、隣の小さなスーパーでバーベキューの買い出しをして、本日のキャンプ地、「ぽよよんの森」へ出発。移動中に炭を買うために立ち寄ったモール街に釣り具屋さんを発見。ちょっと覗くとimaの新製品「ナバロン125F Slim」を発見しついつい購入(笑)

さらに途中の道端から見えた立派なサクラに感動。

Imgp3658

田園を見守るように立つ立派なサクラ。あの木の下で昼寝したら気持ちいいだろうな~。

この日は天気がよかったので早めにキャンプ地に着いてのんびりすることに決定。

「ぽよよんの森 キャンプ場」は、清流 成瀬川の 畔にある雑林に囲まれた静かなキャンプ場。まだ昨秋の落ち葉や残雪が残り、本格的な春はもう少し先といった状況でしたが、この日は太陽もでてポカポカ天気。新緑の頃に来たら最高だろうな~。

到着後、途中のコンビニで購入したシャボン玉で遊びました。長女はシャボン玉初体験。飛び交うシャボン玉に大興奮して追っかけてました。

Imgp3671

時々笛を吹いて遊んでいる為か、シャボン玉もうまく飛ばせていました。

Imgp3687

シャボン玉が終わったら落ち葉に埋もれてました(笑)

Imgp3681

落ち葉の味も初体験(笑)

Imgp3691

落ち葉は食べない私達は久しぶりのバーベキュー。

Imgp3693

ご飯の代わりにキリタンポ焼き。一昨年の閉伊川キャンプ以来、バーバキューではコロッケがすっかり我が家の定番になっています。

夕食後、近くの「なるせ温泉 東仙歩」で汗を流してきました。こじんまりとしていましたが気持ちよい温泉で、そしてなによりも安い(笑)。キャンプ場で割引券をもらえるので、大人二人子供二人で1000円いきませんでした。

そして夜は焚火で火遊び。

Imgp3702

子供の時にいっぱい火遊びしておかないと、大人になって火遊びすれば大やけど負いますからね~(笑)

« あれ? | トップページ | アートなGW 二日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/48272919

この記事へのトラックバック一覧です: アートなGW 初日:

« あれ? | トップページ | アートなGW 二日目 »