フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 米一升 | トップページ | 冬の華 »

2010年3月13日 (土)

納豆スパゲッティ

長女はハイハイであちこちからバイ菌をかき集め、私達家族に輸送してくれます。

久しぶりのひどい下○で大変でした笑

やっと落ち着き食欲も全開。

昨日のテレビでちらっとみた納豆スパゲティが美味しそう!(食わず嫌い王)

釣りに行かない日中は手持ちぶたさなので、昼食に納豆スパゲティつくってみました。

ネットで調べると、いろいろ作り方があるようです。

それぞれ適当に良いところ取りして、納豆、シーチキン、ニンニク、オリーブ油、だし汁、卵黄、バター、のり、醤油、砂糖を使用。

Imgp3367

和風だけどまろやかな味。

Imgp3368

これがなかなか好評。またリクエストされそうです笑 

しかし、体調良く美味しくご飯を食べれるのは幸せですねー。

話は変わって、近所の釣り具屋で半額セール中。

ちょっと気が早いですが、今シーズンの鮎釣りで使うドライタイツ(ダイワ スーパードライタイツ 4000V30)を半額で購入してきました。

Imgp3363

タイツにするかドライタイツにするか迷っていましたが、私にあったサイズがあったのがドライタイツのみだったのでこれに決定。鮎用ですが、あわよくばこれを履いて磯にもと企んでおります。足元は、フェルトスパイクのシューズを物色中。これもあわよくば磯でも利用と( ̄ー ̄)ニヤリ。

ついでにサクラマス用ルアー、PE用ハサミも半額で購入。サクラ用ミノーも半額なんですが、流石に在庫あふれてきたので3個のみとしておきました笑

さて、明日は韓国ドラマ撮影で話題の阿仁スキー場に行く予定。楽しみ楽しみ。

« 米一升 | トップページ | 冬の華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
今日、turikitiも半額に行って来ました。
鼻カンと完成品のハリを買ってきました。それとヤリイカ
用の電気うきと、鮎を釣ったら入れる保存用の袋 ちなみに
100枚入りを2袋、これで今シ-ズンは200匹保存できるぞ
捕らぬタヌキの皮ざんのかな、、、、
完成品のハリを買ったのは初めてですが、半額だと自分で
巻くのより安いですね、もう、老眼鏡の世界ですから巻くの
も大変ですから、、、、、、

turikiti23さん
こんばんは。
半額はうれしいですよね。
でも、つい余分なものまで買ってしまうので、だいたい予算オーバーになってしまいます笑
昨年がんばって巻こうとして買った針がまだ大量に残ってます。私は時間がなくて(は言い訳でめんどくさがり屋・・・)つい既製品を多様してしまってます。今年こそはちゃんと・・・。

納豆パスタ旨そうです♪
参考に作ってみます!!

納豆パスタお勧めですよ。
でも、やっぱり納豆ご飯が最強なのは変わりませんけど笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47799026

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆スパゲッティ:

« 米一升 | トップページ | 冬の華 »