フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鮭飼育14日目 | トップページ | オーシャンズ鑑賞andラフトポーチ  »

2010年2月 4日 (木)

タイ旅行記⑨

先週末の陽気はどこへやら。本日は朝から雪が降り続いております。

さて、タイ旅行も終盤。これで最後の旅行記となります。

朝日の撮影会も終わった頃、子供達も起き始め、軽い朝食をとり出発です。

子供達は、思い出に貝殻を拾ってました。

Imgp2983

こんな素敵なコテージを後にして

Imgp2998

本日は、バンコク市内まで移動してお土産購入、夕食をとった後、スワンナブーム空港に移動して夜23時過ぎの飛行機で出発。翌朝に成田着、そのまま新幹線にのって大館に17時過ぎ着くという、なかなかのハードスケジュールです。

サメット島の渡船場に着くと、やっぱりセブンイレブン。

Imgp3007

とにかくタイにはセブンイレブンが多いです笑

それから多いといえば、王族の写真もあちこちに飾られていました。

Imgp3021 

停留している船をみるとどれもカラフル。原色が好きなのかな。

Imgp3011

そして船に乗り込み、サメット島ともおさらばです。

Imgp3030

もっと長く滞在したかったなー笑

バン・フーから再び知人の車でバンコクへ。

途中のドライブインで昼食。

こちらは、トムヤンクン味の麺類。

Imgp3033

ここのスープは味がしっかりついており、このまま食べて十分美味しかったですね。

Imgp3034

ちなみに、水は未開封のペットボトルが机の上に置いてあって勝手にあけて飲めます。もちろんこれは水を購入したことになりますので、最後に食事代金として一緒に支払います。当然あまった水はもらって帰れます。タイ旅行中は、すべて水は購入して飲みました。

ドライブインでたくさん売っていたおやつ。

Imgp3037

バナナの葉?でくるまれたモチモチした触感の甘いお菓子です。

Imgp3038

ココナッツ風味の笹ダンゴ?干し芋?、すいませんよくわかりませんね笑

そして無事バンコクに到着。

お土産を買いにバンコクのデパートへ。

バンコクの中心街には若者がいっぱい! 歩道橋からみるネオンは、都会そのもの。

Imgp3039

ちなみに、16‐7年前にバンコクに降りったった時の写真が出てきました。

Image

場所が違うので単純に比較できませんが、タイも急速に変化してきているようです。

(以前に行った時もセブンイレブンがあったのは妙に覚えておりますが笑)

こんな感じでタイ旅行も無事終了。夜中の11時過ぎにバンコクをたち、家に着いたのは次の日17時過ぎ。

楽しい楽しい旅でした。機会があったらまたタイに行きタイなー。

Imgp2968

« 鮭飼育14日目 | トップページ | オーシャンズ鑑賞andラフトポーチ  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

タイ旅行記」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何度も言いますが、羨ましいです!!!
(妻もバイトしました・笑)

さて、現実に戻り・・・(爆
そちらの状況はどうですか??

先程、メールが届きました・・・
”ギアベンドンさんのルアーを見たらバイトしたいけど
何処にも無いので困ってます”
って、・・・(爆爆

海外ではとにかく水に気をつかいますよね。
ハミガキもミネラルウォーター使ってみたり・・・

旅の写真はいろんな風景があって、とてもいい思い出ですね。ブログ用に撮った?わけではないと思いますけど笑。眼レフも相当慣れたのではないでしょうか?

RUSHさん

旅行期、楽しんで頂けたでしょうか。
是非お二人でタイ旅行は如何でしょうか笑

サクラちゃんと明日待ち合わせをしたいのですがアドレスが分かりません。連絡しておいてください笑

オレンジさん

そうですねー。最初は、びびって口をゆすぐ時もミネラルウェーター使ってました。すぐにめんどくさくなって水道水使ってましたけど笑。

なるべく眼に焼きつけようと思っていましたけど、ついつい写真をとるのに夢中になってしまうんですよね。
これはブログに使えるなんて思ったりしながら笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47383783

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行記⑨:

« 鮭飼育14日目 | トップページ | オーシャンズ鑑賞andラフトポーチ  »