フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2010年度寒サクラマスin米代川パート3ならず・・・ | トップページ | 2010年度寒サクラマスin米代川パート4 »

2010年2月11日 (木)

2010年寒サクラマスin米代川パート3

今度こそ2010年度寒サクラマスin米代川パート3(笑)

前日、Trautist Dream の寒サクラマス釣行を見て予習。西村氏が、「もし僕が地元だったらどんどん上流を開拓していきたい」という言葉を聞いて、こりゃ上流を攻めるしかないでしょ!という事で、冬季解禁としては比較的上流の部類に入るポイントへエントリー笑。

二ツ井データ 水温 3.5度 濁り 5.6 水位 0.23

ちょっと寝坊して8時頃から釣り開始。巨大な瀬、トロを4時間かけてゆっくり釣り下り。しかし、反応なし。気温は低いも、風もなく、太陽の光も射しこみ、雰囲気はよかったんだけどなー。

そいでもって、昼食。

今日は釣り以外でも楽しむ予定で、ガスコンロ持参。お湯を沸かして、カップラーメン。

P2110068

外で食べるカップラーメンは美味しいーのです。

そのあと試したいと思っていた道具を車から降ろしました。

パッパラパッパッパー(ドラエモン風)

P2110062

山スキー板ー(ドラエモンの声)

ハ、ハ、ハ。

もしアプローチが雪で困難なら、山スキーを履いて入座すればいいんだと考えていたので、試してみました笑。(スキー板の裏には、シールという滑りどめが貼ってあります)

これが、見事ネオプレーンウェーダーの長靴に装着できて、歩行可能に。

P2110066 

これで、いつ大雪が降って土手上の道路が封鎖されてもOKです笑

でも残念(?)ながら本日は使う状況ではありませんでした。

そんな感じで遊んだ後、もう一度午前中に流した瀬、トロ、更に下流の瀬を流し、5時まで竿を振っていつものごとく玉砕。 

ま、こんなもんでしょう笑。さて、次回はどこに入ろうかなー。

« 2010年度寒サクラマスin米代川パート3ならず・・・ | トップページ | 2010年度寒サクラマスin米代川パート4 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

カンジキは用意しようかと思ったことがありますが、スキーまでは・・・笑
昨日はこちらでもいい条件だったようですが、私は諸事情により不参加でした。またチャンスがあるといいなぁ~

オレンジさん

スキーは山スキー用なのでちょっと特殊です。
ただカンジキも用意しております笑

雄物川かなり好調なようで、オレンジさんの釣果も気になっていましたが、参加できなかったようで残念でしたね。

お互い次回に期待しましょう笑

4次元ポケットお持ちでしたか(笑

山スキーのテレマークターン!
スキー場では、最近見ませんね(汗

実は・・・私も地元で上流部に行きました(笑
背中に激痛が走り、十数投で断念しました(爆
・・・年には敵いません(爆爆

RUSHさん

次は4次元ポケットからサクラマスを出したいです(爆

男は黙って上流ですね(笑
でも明日下流域に行くかも(汗

お互い同世代ですから(ちょっと年下ですけど)、体に優しい釣りでいきましょう(笑

今月いっぱに釣なければ、次回からは行使料が高くなりますヨ、、
組合員でも1万円の行使料はチット高すぎますね
アユだったら買うかも、、、、
アユも米代水系が全部出来れば2万でも買いますが、、
(o^-^o)

turikiti23さん
組合員で1万円(一般は1万5千円?)は、シーズンの短さ、釣れる確率を考えると、ちょっと高いですよね~。
購入することにはなると思いますが・・・。
私も鮎の米代水系の共通券は節に願いますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47541378

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年寒サクラマスin米代川パート3:

« 2010年度寒サクラマスin米代川パート3ならず・・・ | トップページ | 2010年度寒サクラマスin米代川パート4 »