フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2010年度寒サクラマスin米代川パート5 | トップページ | ひな祭り »

2010年2月28日 (日)

2010年度寒サクラマスin米代川パート6

秋田県サクラマスは3月1日から5月31日まで一旦禁漁。今年度の寒サクラとしては今日が最終日。

先日の雨、雪代による大増水と濁りの影響がまだまだ残る厳しい状況。しかし、禁漁となる明後日からは竿を振れないないので確立0%。本日数パーセントでも可能性があるのであれば出撃しないわけにはいきません。

朝5時半起床、7時頃に現着し釣り開始。

二ツ井データ 水温 4.1度 濁度 13.4  水位 0.95

濁りはなんとかなるレベルでも、増水で思っていたポイントに立ち込めず、苦戦。したがってポイントも限られてしまうので、あまり移動せず一ヶ所で遡上待ち作戦。

しかし、待てども待てどもサクラちゃんはやってきませんでした笑。

午後に入って風が強くなってきたので風裏へポイント移動。

P2280083

ここで暗くなる6時前まで竿を振り続けタイムアップ。

事故なく寒サクラ釣行を終了できた事を米代川に感謝して帰路につきました。

今年は比較的天候に恵まれた釣行も多く、また不調であった昨年に比べ、雄物川での爆釣情報・米代川でも雄物川程でないにせよ釣果情報があり、モチベーションを保って竿を振る事ができました。残念ながら結果はついてきませんでしたが、一昨年より、昨年、昨年より今年と、少しづつですが進歩はしていると思います。(そう思いたい笑)。結果がでるのがいつになるかは分かりませんが、また来年も竿を振るのみですね。秋田寒サクラに挑戦した皆さま、お疲れ様でした。

« 2010年度寒サクラマスin米代川パート5 | トップページ | ひな祭り »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
せっかくのシーズン最終日に大潮が重なっていたのに、残念な状況でしたね。それでも果敢にチャレンジしたことはきっと次につながると思いますよ!
これからのサクラシーズンも一緒に頑張りましょう!今年は遠征もできるかな?

おつかれさまでした。
来年こそはお互い良い結果を出せるようがんばりましょう!!
次回釣行はスズキor海サクラですか??

お疲れさまでした。
オリンピックと共に私も終了です。
今年の冬櫻釣行回数8回そのうちバイト1回
ルアー回収1個(ミノー)無くしたルアー3個
後半気温も上がりいい感じでしたが、雪代・増水のコンディションではさすがに参りました…。
秋田県内の各河川の本流がこんな感じでは皆さん釣りにならずと判断したのか、各河川の支流は激混み(27日、28日)だったようです。
私は渓流へシフトです!……おっとその前に海櫻、磯櫻?がありましたね。この釣りも奥が深そうですね。
いつかは…を信じてロッドを振る日がまだまだ続きそうです。

オレンジさん
お疲れ様でした。
誰しももう一日早かったら・・・なんて考えたかもしれませんね。ま、条件がよくても釣れるかはまた別問題ですけど笑
6月の解禁まで何回かは遠征したいですね。その時はご一緒できればいいなー。

hamさん
心は海サクラ、シーバスなんですが、2月かなり釣行に休みをつぎ込んだので、しばらくは家族サービスですかね。寒サクラでヒートアップした頭を少し冷まします笑

chocoさん
お疲れ様でした。
釣行回数、私より2回多いですね。ロストルアーは私の方が多いですけど笑。
バイト一回あったんですね。私は0回ですからchocoさんの方が寒サクラに近づいたかな。
春先は何回いけるか分かりませんが夜シーバス⇒朝海櫻の予定かな。お互いがんばりましょう!!(釣果があったら是非知らせて下さいね!)

最終日に痛恨のバラししちゃいました。あのファイトは本命だったはず。またニゴイだったかも。6月までは渓流で遊びます。早く6月が来ないかなぁ。

カズさん
お疲れ様でした。
最終日にバラしてしまいましたか・・・、まさに痛恨でしたねー。
お互い6月に期待しましょう!
といってもシーズン短いのでプレッシャーかかりますけど笑

いつーーーもコメント遅くてすみません・・・
冬季の部お疲れ様でしたー!!
私も今年は少し南の川に初めて行きましたが、いつもながら秋田の川の大きさには度肝抜かれてます(笑)
素晴らしい環境ですね!!
来年も頑張りましょうね!!
もうすぐ渓流解禁!!楽しみましょうね!!

Ksf09さん
コメントありがとうございます。コメントについては全然気にしないでくださいよー。私はもKsf09さんのブログいつも楽しく拝見してますが、コメントしないで失礼してますから。
また岩手にも遊びに行かせてもらいますので、よろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47691925

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年度寒サクラマスin米代川パート6:

« 2010年度寒サクラマスin米代川パート5 | トップページ | ひな祭り »