フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« タイ旅行記⑦ 水上レストラン | トップページ | 2010年度寒サクラマスin米代川パート2 »

2010年1月27日 (水)

タイ旅行記⑧朝日

今更ですが、村上春樹の「1Q84」を先程読み終わったギアベンドンです。

ここ数日は村上ワールドにすっかり引き込まれて(特にBOOK2に入ってからは急速に)ました。実は、この本を読んでいるこの自分がパラレルワールドに迷い込んでいるのでは?とつい怖くなって周りを見渡してしまう、それほどリアリティーを持って迫ってくる・・・、やっぱり凄いですね。

今夏にはBOOK 3がでるとか。BOOK 2で完結と思って読んだ方は、その事実を知ってまた物語の解釈が変わってくる方もいるのではないでしょうか。いずれにしてBOOK 3が待ち遠しいです。ただ、頭がかなり疲れたので、私には丁度いいかも笑

さていよいよ大詰めのタイ旅行記、後2回で終了予定です。もうしばらく辛抱下さい笑

タイと日本の時差は約2時間。当然タイの方が時間が遅いです。

まだ時差のとれないのか、昨日の深酒の影響か、はたまた本日で旅が終わってしまう悲しさのためか、4日目の朝、日の出前の早い時間に眼が覚めてしまいました。

せっかくなので、カメラを持って朝のお散歩。

すると丁度日の出のグットタイミング。

Imgp2921

犬も比較的涼しいこの朝の時間を楽しんでいるのか気持ちよさそう。

Imgp2904

朝日をバックに

Imgp2914

おい!、もうちょっといいポーズをとってくれよ!!

地元の漁師さん?達も絵になります。

Imgp2965

ほんの数分の黄金色の時間。

Imgp2946

素敵な時間でした。

« タイ旅行記⑦ 水上レストラン | トップページ | 2010年度寒サクラマスin米代川パート2 »

タイ旅行記」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観光名所やベタな場所ももちろんいいですが、旅の醍醐味ってこういう時なんですよねー♪

ksf09さん
そうですねー。
宿に泊まった時でも、キャンプしてテントに泊まった時も、皆が寝静まった時や、起きてくる前の静かな時間が、凄い心地よかったりしますよね。

犬の話しですが・・・
多分、肛門腺が溜まって痒かったのでは(汗

写真の構図が良いですね!!!
毎回、癒されます!

残り2回UPする前にサクラ咲いても却下ですよ(笑

RUSHさん

さすが愛犬ラッシュ(さん)の飼い主ですね!
そういえば昔飼っていた犬もよくお尻をこすりつけてました笑

2回アップ前にはサクラ咲きませんのでご安心ください笑。ただ、その後は分かりません爆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47383355

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行記⑧朝日:

« タイ旅行記⑦ 水上レストラン | トップページ | 2010年度寒サクラマスin米代川パート2 »