フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鮭飼育 5日目 | トップページ | タイ旅行記⑤シュノーケリング パート1 »

2010年1月21日 (木)

タイ旅行記④サメット島へ

  タイ旅行3日目です。

この日はバンコク市内から4時間程でつく、サメット島へ移動。バンコクから一番近いこともあり、タイ人にも人気のあるビーチリゾートだそうです。そして、ここで今回の旅で一番楽しみにしていたシュノーケリング!!を予定していました。

一泊しか時間がないので、少し早めにチェックアウトをすまして7時半過ぎにホテルを出発。

Imgp2741

途中のドライブインで朝食をとりました。

Imgp2745_2

子供達は春雨のような麺、

Imgp2743

私はきし麺をもっと太くした(あるいはワンタンのような)麺

Imgp2744

を食べました。ここは、味が少し薄めで、薬味をいくつか入れて味を調えて食べると丁度いい感じでした。17年位前にネパール旅行にいった時、中継地点のバンコクで食べた屋台の麺が美味しくて忘れられず、今回の旅で麺料理をとても楽しみにしていたので、やっと念願がかないました。

店が沢山並ぶドライブイン、その中に日本でもおなじみのマック、ケンタッキー、セブンイレブンがそろいぶみ笑

Imgp2751

これはガソリンスタンド横にあったコーヒー専門店のアイスカフェラテ。

Imgp2748_2

このカフェラテは日本で飲むのと同じでした笑

そして11時半頃(だったかな?)に、サメット島への入り口、バン・ヘーに到着。

ここからサメット島への渡し船に乗り込みます。

港ではおばさん達がのどかに釣りをしていました。

Imgp2758

そして期待を胸に船に乗り込み

Imgp2764

いざサメット島へ!

そして約30分程で島に到着。

到着した港にはタクシーが並んでおり、

Imgp3006

このタクシーに乗り込んで予約していたサメッドクリフリゾートhttp://www.samedcliff.com/まで移動

Imgp2767

そしてホテル(コテージ?)に到着して目の前の海をみると!

Imgp2769

いやー凄い!

まさに絵に描いたようなリゾート

Imgp2773

青い海に真っ白い砂

と、盛り上がってきたところで続きはまた次回(笑)

   

« 鮭飼育 5日目 | トップページ | タイ旅行記⑤シュノーケリング パート1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

タイ旅行記」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに、リゾート地!
気持ち良さそう!!!

麺類はアジア共通で、旨いですね(笑


追伸、 奥様制作の焼き物のUPお待ちしてます!

RUSHさん
気持ちよかったです~笑
麺類も美味しかったです~笑

焼き物のアップはサクラマスと同じように気長にお待ちください爆(現在、育児のため制作活動休止中です(A;´・ω・)アセアセ)

港だけは日本でも見られる光景ですね(笑)
近所もおばちゃんたち竿出してますもの(笑)
けどやっぱり子供たちがうらやましい!!

ksf09さん
おばちゃん達は半分食糧調達もあるのかな?笑
子供達にとってはほんといい経験になったと思います。
ていうか贅沢ですよねー笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47323135

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行記④サメット島へ:

« 鮭飼育 5日目 | トップページ | タイ旅行記⑤シュノーケリング パート1 »