フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« タイ旅行記①出発 | トップページ | タイ旅行記③世界遺産アユタヤ遺跡 »

2010年1月15日 (金)

タイ旅行記②アユタヤ遺跡でゾウに乗る

今年は凄い雪ですね。今日も外ではシンシンで雪が降り続いており、大館でもかなりの積雪となっています。

さて、そんな雪とは無縁だったタイ旅行の続きです。

2日目、朝食を食べに向かったのは近くの大衆食堂。

Imgp2627_2

地元の人がいないとなかなかこういう食堂には入りづらいですね。

Imgp2624_2

タイ風カレー、目玉焼き風、煮玉子(甘いおでん風)、小魚のピリ辛揚げ、血の塊(レバーを柔らかくした感じ)が入ったスープ、タイ米といったところでしょうか。

これでなんと140バーツ(1バーツ=3円とすると420円)。一人分でなくて全員分ですよ!

Imgp2629_2

ゆっくり朝食をとった後は、本日のメインイベント、世界遺産アユタヤ遺跡観光へ出発。

バンコクから比較的近いので、知人の車で日帰り旅行です。

アユタヤに着いて最初に向かったのは、子供達が楽しみにしていたゾウ乗り体験ができる観光スポット。

Imgp2643_2

チケットを買ってゾウの背中に乗り込みます。

Imgp2633_3

ゾウの背中からの景色。

Imgp2636_2

アユタヤ遺跡を横目に進みます。

Imgp2642_2

ゾウの背中は、大人で二人乗り位でしょうか。結構揺れましたね。

Imgp2639_2

ちなみに30分で一人500バーツ。先程の食事代を考えればかなりの高額。さすが、タイ屈指の観光地といったところでしょうか。

こんなポーズをとって

Imgp2644_2

チップをなにげに請求、チップ(20バーツ紙幣)はゾウの鼻からご主人様へ運ばれました笑 まあ、それでも子供達が喜んでおり、いい体験になったと思います。

そして次に向かったのは、となりに見えたこんな建物。

Imgp2650_2

向かう歩道の横では、女性が立派な木の下で楽器を演奏していました。

Imgp2649_3

そして、建物の中には、高さ約20mのタイ最大級の黄金の仏像。

Imgp2658_2

この仏像の前では、修学旅行と思われる学生達が、棒のたくさん入った箱をジャラジャラ振って、一本の棒を取り出していました。どうやらおみくじをひいていたようです。

この日は、曇り空で比較的涼しかったみたいです。それでも気温は30度近くまであり、じっとしていても汗ばんできます。

そんな時に喉を潤してくれたのが、ココナッツジュース。

Imgp2659_2

といっても、子供達は飲めませんでした。私は美味しく飲めたんですが・・・。栄養満点で、疲れた時にはとても良いらしいのに残念。

そして次に向かったのが、セイロン様式の朽ちた3仏塔で有名なワット・プラ・スィー・サンペット。

Imgp2685

とここまで書いたのですが、実はこの前に、途中まで書いた記事がフリーズして全部ボツに・・・。という訳で疲れたので今日はここまで。

ではでは。

« タイ旅行記①出発 | トップページ | タイ旅行記③世界遺産アユタヤ遺跡 »

タイ旅行記」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゾウいいなあ・・・乗ってみたい(笑)
私も海外行ってみたくなりました!!

ゾウ乗りは私の子供たちにも体験させてあげたいな~
私はタイ旅行の経験はないのですが、中国の沿岸南部に行ったときは大都市と違うアジアっぽさがありました。
海外旅行では観光向けでない食堂で食べるもののほうが美味しいことも多いですよね。上海のスラム?で食べた40円ほどの刀削麺は美味しかったな~

フリーズお察しします!
(また、変なトコをイジリ、スイマセン・笑)

馬も高いですが、像は想像しただけで・・・怖っ!(笑

お子さん達には、貴重な体験になったのでは!
異国の文化に触れれるのは楽しいですね!

次回のUPも期待してます!!!

Ksf09さん
日本だとなかなかゾウに乗る機会はないですよね。
釣り道具を少し我慢すればアジア方面だったら行けるかもしれませんよ笑

オレンジさん
中国は行ったことないなー。
アジアの魅力はやっぱり食べ物ですよね笑
今回は、地元に精通している人の案内があったので、美味しいものいっぱい食べてきました!!

RUSHさん
今日は時々保存しながら記事書きました笑
でもまた忘れた頃にフリーズするんですよね・・・。

子供達にとってもいい経験になったと思います。て言うか贅沢ですよね笑

記事が長くなってきたので我慢して見て下さい笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47296522

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行記②アユタヤ遺跡でゾウに乗る:

« タイ旅行記①出発 | トップページ | タイ旅行記③世界遺産アユタヤ遺跡 »