フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« The Kingdom of Thailand へ | トップページ | タイ旅行記②アユタヤ遺跡でゾウに乗る »

2010年1月12日 (火)

タイ旅行記①出発

仕事を初めて約11年、初めて有給休暇(夏休み冬休み以外で)をとってタイ旅行に行ってきました。

せっかくなので、少し記事をアップしてみたいと思います。ただ、文章だと長くなり、読むほうも見る方も面倒なので写真を中心にした記事にしたいと思いますのでご了承ください笑。

さて、タイに約7年在住した知人の案内があるので、往復の交通と宿をとった以外はほとんど準備なしで出発。

この時期、雪で飛行機が飛ばない可能性もあり成田までは高速バス(大館~盛岡)⇒新幹線⇒成田エキスプレスで移動。朝7時半に出発して成田に15時半着。この移動が一番大変だったかも笑。

Imgp2613

無事成田に到着。飛行機は格安航空券でとった今噂のJALでした笑

Imgp3045

(航空機内で子供がもらったプラモデル)

Imgp2618

子供の機内食(オムライス パン ケーキなど)

Imgp2619

大人は、海鮮タイ風カレーかタイメンのハヤシライス(だったかな?)、私はカレーを選択。当然ビールなどのドリンクは飲み放題。でも具合いが悪くなったらまずいので、ビール一本とウイスキー水割り一杯だけで止めておきました。

そしてなんと全席にテレビモニターとリモコンが付いており、子供達はゲーム、私は映画鑑賞(いろいろ選択可能で、マイケルジャクソンのThis is it と釣りバカ日誌をみました)。あっという間に、6時間半のフライト時間を過ごし、タイ時刻23時にバンコク スワンナプーム空港到着となりました。

空港で出迎えてくれた知人の車で向かったのは、バンコク市内にあるプルマンホテルhttp://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/pullman_bangkok_king_power_hotel.html

なんと五星ホテル!(でも一泊約7000円でした)

Imgp2620

結局眠りに着いたのは、AM1時過ぎ(日本より2時間遅いので、日本時間でAM3時過ぎ)。そんな感じの一日目でした。明日はいよいよ世界遺産アユタヤ遺跡へ。続きはまた。

« The Kingdom of Thailand へ | トップページ | タイ旅行記②アユタヤ遺跡でゾウに乗る »

タイ旅行記」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
アジアで7000円だと超豪華ホテルですよね~いい旅行になったと思います。美味しそうな食べ物の写真、待ってます笑

お帰りなさい!!!

11年間、有給休暇取って無いんですか??
(変な所をツッコんでスイマセン・笑)

麦酒はやっぱりエビスですよね!
(また・・・爆)

次回のUPが楽しみです!!!

出発からホテル着・・・まだ、助走の段階ですね。。。
だんだん面白くなりそうですね。
第2話、第3話が楽しみです。
ハプニングもあったかな?

オレンジさん
もしかしてオレンジさんもタイに行ったことがあるんですかー?
確かにタイの7000円はかなりの高額なんですよね。

食べ物、美味しかった~笑

RUSHさん
一人でも休むと周りに迷惑がかかるので、なかなか有給とれないんですよ。幸い体調崩したり、不幸事がなかったので、土日と夏季冬季休暇以外はとったことがありませんでしたー。
ビールは、ドライ、キリン、エビス(帰りはプレミアム)でしたが、迷いなくエビスを選びました笑

むつみんさん
いやー、タイ本当に良かったです!
記事、のんびりアップしていきますので、楽しみにしていて下さい!!

ギアベンドンさんこんばんは。
無事に戻られた様子でなによりです。
九州も珍しく雪が積もっています。
タイはやっぱり暖かなんですかね?

Megaceryle lugubさん
こんばんは。遅れましたがリンクそしてコメントありがとうございます(゚▽゚*)
いやー、タイは暖かいというか暑かったです笑
今は比較的涼しい時期だそうですが、日中は30度以上ででした・・・。
成田空港まで着ていた防寒具が邪魔でした笑(ただ、室内はがんがん冷房がきいているところもあるので、長袖シャツは役に立ちましたが)

おかえりなさーーーーい!!
旅行記楽しく拝見させて頂きます!!

Ksf09さん
無事帰ってきましたー笑
旅行記長くなるので、ゆっくりお楽しみ下さい笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/47276903

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行記①出発:

« The Kingdom of Thailand へ | トップページ | タイ旅行記②アユタヤ遺跡でゾウに乗る »