フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 贈り物 | トップページ | 贈り物2 »

2009年12月 5日 (土)

ふぐ来る

前回、今シーズンラスト釣行と言いつつ、懲りずにまた昨夜岩崎~八森方面に向かってしまった。

21時頃八森に着くと、ハタハタ狙いの人がポツリポツリ。話を聞くと、昨日の今頃はあがっていたようだが今日はまだダメと。本格的な接岸はもうちょいのようです。次のシケあたりで一気に始まるのかな?

私は最後のシーバス狙い(ハタハタパターン??)で岩崎方面でルアーを投げるも、時折ある生命感の正体はハタハタそのもの笑。

Pc041400

結局夜の部はハタハタのあたりのみで終了。

仮眠後、凪なので磯はあきらめて明け方から某河口にシーバスまたはヒラメ狙いで移動。

振り返ると、綺麗な朝焼け。

Pc051407

ここでも時々ハタハタが引っ掛かってきます。

Pc051410

サーフにもハタハタっているんですね。

その後、8時前に30cmちょいのソゲが掛ってくれました。(一応本命・・笑)

Pc051408

最後にハタハタが釣れないかなーと投げたワームに、フグが掛って終了。

Pc051413

フグが今年最後の魚になるかも・・・。

ま、「福来る」ならず「フグ来る」で縁起がいいかな笑

帰りに米代川河口をみるとハタハタ狙いの人でいっぱい。

Pc051417

サビキ仕掛けを投げて、一生懸命しゃくっていました笑

« 贈り物 | トップページ | 贈り物2 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ギアベンドンさん、こんにちは。

そちらは、ハタハタの魚影が濃いんですね!
私なりの推測ですが、シーバスの産卵前の待ち合わせ場所が有ります(多分・笑
魚影が薄く、水温の高いポイントで”ノッコミ”します!
確証は有りませんが・・・(爆

RUSHさん
こんばんは。
今回の釣行では、場所、パターンは全く分かりませんでした。でも、どこかにその答えはあると思うんですが・・。ワンシーズンで分かるようなものでないですよね。RUSHさんのヒントを手掛かりに来年も諦めず挑戦したいと思います!(今年は残念ながら行くチャンスはなさそうです泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/46942134

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ来る:

« 贈り物 | トップページ | 贈り物2 »