フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 転戦 | トップページ | 農家直送リンゴ »

2009年11月15日 (日)

時代は巡って

14日土曜日は仕事だったので、15日は釣りへ!

しかし、朝起きると強風、豪雨、おまけに雷・・・・残念。

時間があるので押入れをゴソゴソ。

ダンボールの中から出てきたのはプラモデル。

7‐8年前につくった機関車は、あちこち壊れているもののまだ動きました。

Imgp2289

そして 懐かしのガンプラや戦車。

ガンプラは働いてから、昔を思い出して買ったものなので7‐8年前の物?

しかし戦車やゼロ戦は私が小学生の時の代物。

つまり27‐8年前のプラモデルです。

Imgp2294

これをみた長男は大喜び。

早速、量産型ザクからつくり始めていました。

Imgp2295

確か、丁度ガンプラブームだったのが長男と同じ小学4‐5年生だったかな。

まさか、その時のプラモデルを自分の子供がつくるとは思いませんでしたね。

そして夜は、以前ダビングしていた初代のテレビ版ガンダムを鑑賞。

「認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを」

「見せてもらおうか、連邦軍ののモビルスーツの性能とやらを」

んー、かっこいい・・・。

« 転戦 | トップページ | 農家直送リンゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね!

初代ガンダムの股関節が開かなくて、ジムのを流用してとか(笑
お年玉は全てガンプラに投資しました(笑

飛行機はF-4、14、15、16(爆
何故、飛行機にハマったのか思い出しました!
昔、ロッテのアイス、”ピノ”で当たりが出れば飛行機のミニチュアが貰えましたよね!!!
・・・古い話でスイマセン(爆爆


RUSHさん
こんばんは。
正しき同世代はやっぱりガンプラですよね!笑
でもビノの当たりは記憶にないなー。
私の方がちょっと世代が若いかな爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/46772946

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は巡って:

« 転戦 | トップページ | 農家直送リンゴ »