フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 久しぶりの水換え | トップページ | 初雪 »

2009年11月 1日 (日)

仙台・東京:福島ツアー

10月31日朝7時半過ぎに仙台に向けて出発。

長男は、明日の福島市で行われる「第28回全日本小学校バンドフェステバル 東北大会」に向かうため別行動。

約4時間半で仙台着。目的は、「第3回 東北の建築を描く展」の表彰式。

次男が特別賞を頂いたので記念に表彰式に参加することにしたのです。

Imgp2130

その絵はこちら

Imgp2159

題名「とりいとえまのあるようちえん」

けっしてうまい絵ではありませんが、なんか見ていると楽しい気分になります。それを評価してもらえたのかな。

そしてもう一点も入選してました。

Imgp2150

題名「ようちえんとうようかい」

これも妖怪マニアならではの絵です笑

絵を描く事の好きな次男、大きな自信になったでしょう。

その後、私は東京で講習会があったので、新幹線に乗り込んで、東京を往復。

夜は仙台で泊って翌日福島を目指しました。

バンドフェステバルの会場は、福島県あずま総合運動公園内にある体育館。

運動公園内は丁度紅葉が真っ盛り。

Imgp2171

銀杏並木の紅葉もちょうど見頃でした。

Imgp2184

会場に近づくと、出番を待つバンドの熱気であふれてました。

Imgp2189

入念なリハーサル。緊張感が伝わってきます。

Imgp2203 

体育館内では熱い演奏が響き渡り、長男達の演奏も無事終了。

Imgp2195

風邪で3人も欠員してしまった中、みんなよくがんばりました。

親も子供も先生も、ひとまずほっとしたのではないでしょうか。子供達の顔も充実感であふれていたように思います。

しかし、小学生の演奏も凄いですね。どの学校も迫力がありあっとうされました。

もし私がまた子供に戻れたら、ブラバンもやってみたいなー。(ちなみ私は、野球部⇒ワンゲルでした)

そして大館へ帰宅。さすがに福島は遠かったなー笑

« 久しぶりの水換え | トップページ | 初雪 »

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スイマセンが、笑いました!
”とりいとえまのあるようちえん”
”ようちえんとうようかい”
似た様な、しかし全然違う存在!(笑
言いえて妙!(笑
その発想が素晴らしい!!!

”ようちえん”が同じ構図で描かれてるのには驚きです!
”表と裏”を表して??(笑
幼稚園の全てが見える絵ですね(笑

深い絵です!!!

ん~・・・素晴らしい!!!!!

RUSHさん
この絵をみてニヤっと笑って楽しい気分になって頂けたでしょうか( ̄▽ ̄)
本人が楽しんで書いているので、見る側にも伝わるのかなー?

本人は全く難しい事は考えていないと思いますが、なるほど確かに2枚の絵を比べてみると面白いですね!

絵画に演奏、私にはとても縁遠いものばかりです。
筆をもてば絵の具をつける分量からわからず、音符を見ても読むことすらできません(涙)
ともあれ、子供の成長は親としてとても嬉しいことですね。

PS.もみじと銀杏の写真も、なかなかイイ(^^

オレンジさん
ちょっと親ばかな記事ではありますが(笑)、二人とも好きなことをやっているようなので、親としてもうれしいかな。

天気もよく写真をとっている人がいっぱいいました。
デジカメは気楽にシャッターを押せるのでいいですね笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/46648218

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・東京:福島ツアー:

« 久しぶりの水換え | トップページ | 初雪 »