フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 初雪 | トップページ | 時代は巡って »

2009年11月 8日 (日)

転戦

なんだかんだで、約1か月ぶりの釣りに行ってきました。

木曜からインフルエンザ蔓延のため学校閉鎖で、子供達は4日間外出禁止。いたって元気な二人の面倒をみている妻の冷たい視線をあびながらそそくさと出発・・笑

今日は新規ポイントを求めてあちこと周ってみることに。

昼前にチゴキ崎上の灯台に到着。

観光にはうってつけの天気でした笑

眼下にチゴキ崎

Imgp2275

クロダイや真鯛を狙う釣り師で賑わっています。

Imgp2278

同場所から北方面を望む。

Imgp2276

まだ日も高く、ほぼ初めてのシーバス狙いのデイゲーム。

気分だけは味わおうと、鮎タイツを履いて地磯?へ。

でも一人、磯の経験も全くないのでなんちゃってサラシを求めてテクテク笑

Pb071380

波、怖いです笑

そんな私を慰めてくれたのが、  タイドミノースリム140に果敢に挑んできたアイナメ君。

Pb071382

フロントフックにバックリです笑

南下しながら3か所程周った後、夕方は峰浜サーフの小河川河口で回遊待ちの作戦へ。

現場につくとすでに日が沈むところでした。げ、日が沈むのが早い・・・。

Imgp2284

あわよくばヒラメやサワラも! そんなに釣りは甘くありませんね。ここでも反応なし。

20時頃には諦め、途中ラーメンで腹ごしらえをして米代川河口(河川内)へ。

しかし、人っけも魚っけもなし。漁港内に移動して粘るもやはり反応なし。

日付も変わる頃、今回の釣行を終了としました。

釣果は残念でしたが、久しぶりの釣行。まずは楽しめたかな。

« 初雪 | トップページ | 時代は巡って »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

良型のアイナメですね!
釣りに行けたのも羨ましい(笑

夕日の写真!
アングルが素晴らしいですね!!!

釣れる雰囲気ムンムンじゃないですか!!!(爆


RUSHさん
確かに釣りに行けただけでも感謝しなければなりませんね。
シーバスは、引き出しが全くないので、釣れるパターンが全く分かりません泣
でもめげずにまた竿を振りに行きたいと思います。

写真でふりかえると釣れそうなんだけどなー笑

おお〜八森磯マルですか!!
やってる人少ないから情報少ないんですよねup(私も地元ですが後々の為に楽しみをとっており、男鹿に通ってます)
男鹿に比べて魚影は少ないと思いますがが波高2M以上のときは稀に数釣りできますよconfident
峰サーフもホントになかなか釣れませんが、もしでれば80〜90クラスがほとんどですねuphappy01

hamさん
おばんです。
磯マル・・・、正直まだ恥ずかしくて口に出せるような釣りしてません笑
エキスパートアングラーのブログを拝見していたらhamさんのコメントみつけ、男鹿磯に通っているんだーと驚いていました。と思ったらブログも開設していたんですね!これから楽しく拝見させて頂きます。
磯マル釣ったらリンクさせて頂いてもいいですか?
でも、これだと一生リンクできないかも笑
by 娘の誕生でしがれっとと別れを告げたギアベンドンでした笑

リンクこちらこそよろしくですhappy01
激荒れ時のサラシで1匹釣ってしまうと、もう後戻りできないくらいにどっぷりハマッテ気づけばヘビーな装備になってますよ(笑)
経験の浅い私と違ってギアベンドンさんならすぐにコツつかむかと思いますshine
by磯マルの精神的&肉体的ダメージで最近しがれっとと浮気ぎみのhamでした(笑)

hamさん
やっぱり磯マル釣るまで待っていると忘れられてしまいそうなので先にリンクさせて下さい笑
しかし、本日の記事を拝見させて頂いたら!!(゚ロ゚屮)屮
by 何度も何度も浮気したギアベンドンでした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/46706235

この記事へのトラックバック一覧です: 転戦:

« 初雪 | トップページ | 時代は巡って »