フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 農家直送リンゴ | トップページ | 贈り物 »

2009年11月23日 (月)

今シーズンラスト釣行?

早期タミフル投与とリンゴの力で、長男、次男ともに一日で解熱しました。

そんな中、忘年会シーズンの12月を控え今年はもう釣りに行くチャンスがないかも?という理由で、昨日午後から今朝にかけて出撃してきました。妻には日頃の努力を認めてもらい交渉成立です笑

最近天候不良が続いていましたが、現場につくと久しぶりに太陽が顔を出していました。

何ヶ所か磯を中心に移動を繰り返し、最後はこんな感じのいい感じ?のサラシ。

Pb221389_2

ここで生命反応があるも引き寄せてきている最中にフックアウト・・・。

でもあのグイングインした引きは良型のアイナメ君かな?

結局シーバスからのコンタクトはなし。やはりそう簡単には釣れてくてませんね。

暗くなってからは、もしかして真鯛をなんて色気を出してカブラを投げながら漁港を周るもあたりなし。しかも一ヶ所目に行った沢辺漁港では、堤防の並行して網が入っているらしく、2投で2個の炎月をロスト・・・泣。最後は岩崎の磯に挟まれたサーフに行くも撃沈。でも星は綺麗だったなー。

1時~5時半過ぎまで車で仮眠。朝一に昨日の磯を!と意気込んでいましたが、起きるとザーザーと雨が・・・。こりゃダメだと諦めて帰宅するため車を走らせると、雨が止み急遽途中の磯に寄り道。

久しぶりに朝日を浴びながらキャスティング。

Pb231395

ラスト釣行もボーズで終了か、なんて思っていた時に釣れてきてくれたのが、

Pb231393

45㎝のサゴシ君でした。最近は、あまりに出没が多くシーバス狙いの皆さまには嫌われている感のあるサワラ(サゴシ)君。でも何気に私は今シーズン初(汗)、ボーズからも開放してくれたし、あんたは偉い! 美味しく食べてあげます笑

そんな感じで今回の釣行は終了。そして、これから「帰るよー」と電話すると、電話口で長男が随分大人っぽい声で一言「一匹釣れたの、おめでとう。気をつけて帰ってきてね」と・・・。いつの間にか成長(おじさん化ともいう)しているんだなーとちょっとドキっとさせられた瞬間でした。

さて、そろそろ寒サクラに気持ちをシフトしていきたいと思います。忘年会シーズンが終了したらいよいよだなー。

« 農家直送リンゴ | トップページ | 贈り物 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

私も日ごろの努力を認めてもらえるよう今後はがんばります(笑)釣りなんてやめてしまえ!といつも言われますが…
いない時にこっそり出撃しかできませんcrying
米代寒サクラ楽しみっすねupかなり頑張った昨年は完敗だったので特にdash
まぁ今年はほぼいけないのですがsweat02

hamさん
妻には認めてもらってなんて書きましたが、むしろ呆れられているだけかもしれません(笑)
ただ、美味しい魚を釣ってきて料理した時は、認めてもらえているかな?(爆)
米代寒サクラ・・・昨年はhamさんが完敗なぐらいですから厳しかったという事で(笑)
私も、3年目の悲願の一匹、釣りたいなー。

ギアベンドンさん、こんばんは

シーバス、まだまだ行けますよ!多分(笑

去年の最終釣果が明日でした(爆

来週末まではシーバス狙います!(爆爆


冬サクラが始まると、妻には呆れられてます(笑

お互いに(hamさんも)、今年のリベンジしましょうね!!!

RUSHさん

シーバスってどんな魚か忘れました笑
来年まで思い出せないでしょう。
今週末は用事あり。来週末は流石に厳しいだろうなー。

その次の週は忘年会、その次の週は仕事・・・泣

そのまま寒サクラに突入、そしてリベンジ成功ですね笑

こんにちは。サワラは北の海でも最近は
おいしいターゲットですね♪
寒サクラの記事、いよいよ期待しております。

ポン太郎さん
おばんです。ポン太郎さんはお先にサワラあげていましたね!
来年はもう少しサイズをあげたいなー。

寒サクラ、皆さんの期待に答えて、釣れないブログ更新をしますので、楽しみにしていてください笑
(釣れないブログもある意味大事だとおもいますので・・苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/46842723

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンラスト釣行?:

« 農家直送リンゴ | トップページ | 贈り物 »