フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 苦戦 | トップページ | 一日遅れの月見 »

2009年9月28日 (月)

たまには

27日、午前中は子供達の体力テスト。

P9271328

午後から時間が出来たので、子供達と久しぶりに能代港へ釣りに行ってきました。

最初はジャリメをつけてハゼ釣り。

飽きない程度にポツポツ釣れます。

その内、周りのサビキに小魚がかかり始め、子供達はサビキに変更。

P9271331

これが大当たり。暗くなるまでの1時間、ほぼひっきりなしに 魚がかかりますから子供達は大喜び。そこそこ立派なサバやイワシやアジもヒット。いつもサビキであまりいい思いをしないのですが、今回は十分楽しめました。

私はタックルボックスからスプーンを引っ張り出しアジング。

P9271339

なんとか2匹釣って満足。(アイスジグやワームを持ってこなかったのをちょっと悔みましたが)

その後暗くなってから、1時間程シーバスを狙って湾内を数か所周るもあたりやボイルの確認等なし。かなりのイワシやサヨリも入ってきておりシーバスもチャンスかなと思いましたが残念。

結局3時間程で、そこそこサイズのサバ10匹、アジ3-4匹、マイワシ1匹、小さなカタクチいわし多数、ヒイラギ2匹、チダイの赤ちゃん一匹、ハゼ 5-6匹といった感じでした。

P9271346

この時期の五目釣りは楽しいですね。

そして本日の夕飯

Imgp1929

天麩羅、唐揚げ、骨センベイで美味しく頂きました。

« 苦戦 | トップページ | 一日遅れの月見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ギアベンドンさん、こんばんは

自給自足をしてますね(笑
お子さん達も楽しかったのでは!

更なる英才教育は・・・困ります(爆

RUSHさん
こんばんは。
やっぱり釣った後の楽しみがあるのはいいですね。
子供も喜んで食べていました。
まさに食育です笑


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/46338969

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 苦戦 | トップページ | 一日遅れの月見 »