フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 予測 | トップページ | 鮎竿おさめ »

2009年8月20日 (木)

ご期待に答えて笑

すっかり暗くなって現場着。

ボイルなし・・・。

大潮といっても前回の満月とは違って新月で真っ暗。時折霧も深くなって、立ち位置も分からなくなる笑。

とっても静か・・・。

それでも、めげずにルアーを投げていると、コンタクトノード130F(鮎カラー?)にヒット!!

すぐさまエラ洗い、お!いいサイズ!!

そして最初の突っ込みで竿がのされ、やばいと思った瞬間、フッと軽くなり・・・。

えー、ラインブレイク_| ̄|○ ドラク調整してませんでした・・・。

時計をみると、22時56分・・・更に_ノフ○ グッタリ

気をとりなおして、キャスト開始。その一投目に来たのは、

P8191296

あれ、現場ではニゴイと思ったんだけど、これってシーバス??

そして1時間後に、

P8201298

正真正銘のニゴイ君。

その後もボイルはほとんどなし。あたりもなく終了。

しかし、予想したボイルは皆無、23時にランカーゲットする予定なんて書いたら、22時56分に良型バラシ。しかも前回コメントでファイト中のライントラブルありませんよなんて矢先のラインブレイク。そしてダメ押しのニゴイゲット。見事なまでに打ちのめされました。ある意味凄いかも( ̄○ ̄;)!

やっぱり釣りの神様っているのかな・・・笑

追伸:ラインブレイクの原因ですが、蚊取り線香(パワー森林香)をぶら下げながら釣りしていたので、もしかしたらそこにラインがあたって弱ってたのかも?(熱くなってるので)
ルアー交換の時にラインがあたりそうで時々気になっていたのですが・・。

« 予測 | トップページ | 鮎竿おさめ »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

私も潮汐はかかさずチェックする為タイドクラフ付の時計をはめています。が、釣れるときは釣れるしダメなときは全くです。まぁ私は技術が未熟なだけですが(^^;)
ここ1ヶ月シーバスから離れていましたが来週辺りから再始動しようかと思います♪ランカーはまだ結構あがってる様子ですかね??

hamさん
今回釣れればタイドグラフ付き時計買っていたかも笑
私も最近ワンパターンでのヒットしかないので、技術がないなーと痛感しています。
最近の米代、一時期の勢いはないようですが、釣る人は釣っていると思いますので、是非頑張ってください。
私は用事があって今日から2週間程、釣りはお預けです泣

おお!!ニーちゃん!!
ニーちゃんは夜も釣れるんですね(驚)

ksf09さん
ニーちゃんは24時間営業ですよ笑
がっかりさせられますけど、なんか憎めないキャラですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45976774

この記事へのトラックバック一覧です: ご期待に答えて笑:

« 予測 | トップページ | 鮎竿おさめ »