フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ご期待に答えて笑 | トップページ | 圧巻 »

2009年8月20日 (木)

鮎竿おさめ

本日、明日と夏休み後半戦を頂きました。

シーバスから帰ってきたばかりですが、3時間程仮眠をとって鮎釣りへ笑(その間、家のお手伝いも少々)

結果、22m1匹、21cm1匹、19cm1匹の3匹のみ・・・。

P8201302

おまけでヤマメ2匹笑

P8201303

今年は鮎が少ないけどヤマメは濃いかも。

ま、雨続きの今シーズンの中でとにかく竿を出せただけでも満足かな。

型もまずまずだったし。

しばらく用事があり釣りに行けないので、これで今シーズンの鮎は終了です。

結局4回しか行けませんでした。

7月があの天気だったので、すっかり出鼻をくじかれ、戦意喪失でした。

しかし来年は、がんばりますよー!

PS これから大曲花火に出発しまーす。帰ってきたらご報告します。ただ、今年はじっくり花火を見たいと思います。写真はあまりとらない予定ですのであしからず笑

« ご期待に答えて笑 | トップページ | 圧巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

鮎納めお疲れ様でした!!
岩手も今年は鮎ファンを悲しませるくらい不調の年だったそうです!!

山女魚が多かったんですかー・・・行けばよかったー!!

ksf09さん
いやー、今年はほんと鮎釣り師にとっては辛いシーズンだったと思います。

昨年は何回もいってヤマメがかかったのは一回だけ。今年は一回の釣行で2回も掛りました。
たまたまだとは思いますが、鮎が少ないので、鮎の着き場にヤマメも入りやすい状況だったのかも???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45981572

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎竿おさめ:

« ご期待に答えて笑 | トップページ | 圧巻 »