フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 破損 | トップページ | 海水浴で水中撮影 »

2009年8月 6日 (木)

月夜の晩に

今週末、来週末と予定てんこもりで、しばらくシーバスに行けないかも??

という事で、急遽禁断の平日米代シーバスへ。

8月5日 20時データ 水位 0.46 水温 21.2度 濁度 7.2

20時過ぎに第一ポイント到着。先行者なし。

今回初めて入るポイント。ここでは、トップからボトムまでルアーローテーションするも反応がほとんどなし。サスケSS95でなんとか30cm前後のチーバスをゲットしボーズは逃れる。

P8051266

しかしその後も反応なく22時ポイント移動。

24時までと決めていたので残り後2時間。

第2ポイントで上流に先行者一人。

満月(正確には満月の翌日?)に照らされた水面は雰囲気十分。対岸の流芯では、時折「バシュ バシュ」とボイル音。

ここでも表層からボトムまでルアーローテーションするも反応なし。

24時を過ぎた頃、ラインがガイドに絡んでタイドーミノースリム140が飛んで行ってしまった。止め時かな・・、しかし盛んに聞こえるボイル音が気になり、もう一度ラインシステムを組み直し、ダメ元で先日購入したばかりのトップウォータープラグ、アイマのポッキー(ナイトエーガー)を選択。

その数投目、対岸の流芯から数アクションしたところで、バシュ!!

反射的に合わせると・・・

のってるよ!のってる!

何回か追い合わせをいれながらファイト開始。2-3回のエラ洗い以外は、ひたすら重量感あるゆっくりとした引き、今までに経験した事のない感触。

やっと手元に近づきライトをあてると、デカ!

その後、近づいたり離れたりを繰り返し、最後は浅瀬に取り込み、無事キャッチ。

その相手は、

P8061271

95cm 7.2kg の立派なランカー。

人生初のランカーシーバスなのでキープさせて頂き、深夜2時に妻を起こしてぶつ持ち写真笑。

95

ヒットルアーはこちら

P8061271_2

いやー、月夜の晩に釣っちゃいましたねー。

しばらくおとなしくしています笑

タックル: ルアー:アイマ ポッキー(ナイトエーガー) ロッド:ウエダ プラッギングスペシャル CPS-832FX-Ti  リール:NewツインパワーMg 4000  ライン:サンライン ベーシック フロロカーボン 6lb 先端をビミニツイストでダブルラインにして接続

« 破損 | トップページ | 海水浴で水中撮影 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ランカーおめでとうございます!!しかもトップで95なんて羨ましすぎる…89月はヤマメに専念する事にしていましたがポッキーをBOXに忍ばせシーバスに浮気する事にしました(笑)

いつも楽しく拝見させて頂いております!
スゴイ!スゴーイ!!おめでとうございます!!!
洗いで何十人分になるでしょうか!?
夜トップは怖いですね。自分も下流の水門で20ポンドのラインをぶっちぎられた経験(ビックリしてあわせ切れ)があります。次のサイズアップ楽しみにしています!

hamさん
ありがとうございます!
前回、今度はトップで なんて書いていたところに、まさかのランカー、出来すぎです笑
これからのスランプが怖いです。
ただ、周囲の情報を聞くと、私の運というより米代が凄いという結論に達するようです。
hamさんも好釣果あったら知らせて下さい!!

tokiwaさん
コメントありがとうございます!
とりあえず、昨日はスズキのしゃぶしゃぶ、雑炊、本日はガーリック風味のムニエルとなりました。食べざかりの子供達がいるので、ありがたい食材となっています笑
トップは心臓に悪いです、でもハマりそうです笑。
次のサイズアップ・・・、バチがあたりそうなのでもうこれ以上は望みません爆

コメントありがとうございました!!
んで私も遊びに来ましたが・・・・

ごっついスズキですねえ!!!!!!!

これは驚き!!ランカー御見事です!!

おめでとうございます!!

ksf09さん
ありがとうございます!
なんだか催促したみたいですいません笑
後先にもうないかもしれないので(^-^;

遅ればせながらおめでとうございます!
ごっついシーバスですねぇ、手で持つだけでたいへんだったでしょ?笑
夜の釣行は怖いので私自身は真似できそうもありませんが、とても楽しそうだなぁ・・・

ところで、トップ画像が変わりましたが、自作写真ですか?
夏っぽくていいですね!秋田は相変わらず梅雨明け宣言がないので、私もブログで夏気分を出すのもいいかもしれないな~

オレンジさん
ありがとうございます!
4-5枚写真をとったんですが、最後は腕が上がりませんでした笑
夜ですが、今一番怖いのは蚊です笑(パワー森林香と虫よけスプレーやっていたのですが、服の上から何か所も刺されました・・)

トップの画像は、昨年田代岳に登った時の写真です。
今日は暑かったですが、夕方からまた雨がパラパラ、ほんとなんか変な天気が続きますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45854567

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の晩に:

« 破損 | トップページ | 海水浴で水中撮影 »