2014年4月
    1 2 3 4 5

タイドグラフ

« ちょいとご報告 | トップページ | 函館大沼旅行 2日目 »

2009年8月 2日 (日)

函館大沼旅行 1日目

7月30日から8月1日、2泊3日で函館大沼旅行へ行ってきました。

以下、文章書くのがちょっと面倒なので写真でごまかします笑

今回は、比較的短い期間なので、マイカーで海を渡るより、現地でレンタカーを借りた方が安く、また久しぶりに電車旅行をしたかったこともあり、特急「白鳥」で津軽海峡を渡りました。

Imgp1363_1

電車の中では、トランプやウノをやって、まさに旅行に出発!といった気分でした笑。

函館に到着したらまずは昼ごはん。

目的の店が残念ながら臨時休業だったので、適当に店を探して入店。

函館と言えばイカですね。

Imgp1365

私と妻は、アワビ、ウニ、イクラの三色丼、

Imgp1373

子供達はイクラ丼

Imgp1374

今回の旅で、値段、カロリーの事を言うのはご法度です笑。

少し時間が余ったので、妻は駅前のデパートでちょっと買い物。私と子供達は、目的もなく路面電車にのって終点まで乗車。

Imgp1382_2

終点でトイレにいってアイスを食べて戻ってきました笑。

その後レンタカーを借りて、2泊お世話になる大沼公園付近にあるワールド温泉牧場へ。

宿泊したのは、ワールド温泉牧場のバンガロー。

Imgp1459

こんな感じの室内です。

園内は、昭和の時代を感じさせるリゾート施設といった感じでしょうか笑

木の施設が多いので老朽化しているのは否めないですかねー。ただ、スタッフの方々が親切ですし、楽しんでもらいたいという心がよく伝わってきて、気持ちよく過ごす事ができました。

夜は、近くのレストラン「ケルン」で肉料理。

ボリュームたっぷりのステーキ、ハンバーグで腹いっぱいに。

バンガローに戻って露天風呂に入った後、息子たちがすっかりはまってしまったウノをやって就寝となりました。

2日目へ。