フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« こちらも精神修行 | トップページ | ちょいとご報告 »

2009年7月26日 (日)

一発逆転と思ったら・・・

25日 21時 二ツ井データ 水位 1.15 水温 18.6度 濁度 35.4

数日前の大増水からやっと水位が下がったと思ったら、昨日(25日)午前中から再び増水と濁り。

条件はかなり悪いようです。

しかし、週末アングラー、少しの可能性があれば出撃です。

比較的安全な河原を目指して出発。

現場につくと、あらら、河原の木はなぎ倒され、地形も少し変化しているようです。

そこにもってまたこの増水に濁り。

夜の水面から立ち上る霧が幻想的な雰囲気を醸し出していましたが、釣れる雰囲気はなし。

時折、通り雨が向こうからやってきてあちらへ去っていきます。

そしてPM8時過ぎから翌朝7時頃まで移動時間以外はひたすら竿をふり(途中、リールを巻きながら意識は飛んでいましたが笑)、

最後にやってきたのが

Img

よく引いてくれました笑

今回はまだ出撃には早すぎたようです。だた、ちょっと心配なのは先日の大増水でシーバスの状況が変わっていなければよいのですが。今後に期待ですね。

« こちらも精神修行 | トップページ | ちょいとご報告 »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

私も金曜に調査しにいってきましたが全く駄目でした。散っていたベイトも集まってきてはいましたがやる気のあるシーバスはいませんでした。水位が下がったと思ったらまた増水の繰り返しでまともに釣りをさせてもらえませんね〜

ああ・・・ニイさんお久しぶりです・・・ww

岩手はまとまった雨も少なく本流は苦戦中です・・・

けど今の九州山陰の被害を考えると・・・
雨は望んだらいけませんね・・・

hamさん
金曜に出撃していましたか。
この天気、ほんと困ったものですねー。
雨はもう十分降ったので梅雨明けしてほしいです。

ps 18日記事のコメント見て頂けるとうれしいでーす笑。

ksf09さん

ニイさん、エラ洗いしませんが、トルクと粘りはシーバス以上かも笑

そうですね、自然になにかを望む事自体が間違いなのかもしれませんね。

私にとってしばらく釣りしないは3日、一週間でキャスティング忘れた、二週間以上はリールの巻き方忘れたという表現になります(笑)
先ほど二ツ井通りましたがすっかり水位も下がり人も結構でてましたね↑これ以上降らなければ明日爆釣するかもと妄想して準備してます。後の祭りかもしれませんが…

hamさん
私も今、ルアーのフック交換をしてあれこれ妄想してました笑
行けなくてもいつも河川情報とにらめっこしてます爆

おつかれさまです。
けっこうハードな釣行してますね。
これから状況が良くなるといいですね!


えのっちさん
後半はほとんど思考能力なくなってました笑
既にいい情報もちらほら流れているようです。
心配していた大増水の影響もなさそうなので、これからに期待です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45744445

この記事へのトラックバック一覧です: 一発逆転と思ったら・・・:

« こちらも精神修行 | トップページ | ちょいとご報告 »