フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 濁りの米代 | トップページ | 一発逆転と思ったら・・・ »

2009年7月18日 (土)

こちらも精神修行

釣りに限ったことではないですが、分かったつもりになると、次にだいたい痛い目にあいます笑

米代は、増水から減水へ、水温上昇、濁りもとれ、条件はかなりいいかも!心配なのは週末なので人の多さ。

8時過ぎ現場着。しめしめ、人はいないぞと思いいそいそ準備を始めキャスト開始。

すると数投でチーバチュゲット。

P7171219

今夜は爆釣か!

いやいや、世の中そんなに甘くありまん。

前回増水時にいい思いをした同じポイント、同じ系統のルアーで釣り下るもその後一回バイトがあったのみ・・。前回から水位は70cm減。すでに状況は全然違うようです。

そうこうしているうちに、上流から魚が暴れている音が・・。どうやら人がいたみたいです。暗くて気付かなかった・・・。挨拶せず下流に入ってしまいすいません。

直後に、今度は対岸からエラ洗いの音。かなりの大物である事が分かります。

気持ちは焦るばかり、ルアーをかなり頻繁にとっかえひっかえ・・。結局、この状況にあうルアーを自信をもって選べないので、すぐに疑心暗鬼になって次のルアーに手を出してしまう・・・悪循環です。

気持ちを落ち着かせるためにも、ポイント移動。

行った先にも先行者がいたのですが、知人だったのでポイントに入れて頂きキャスト再開。

しかし、いっこうにあたりなし。時折ベイトの跳ねはありますが、シーバスのボイルがない。ここは活性が低いのかな・・・。

諦めかけた3時前?、サスケ120裂波にやっとヒット。53cmのシーバスでした。(すいません、写真とるの忘れて締めてしまいました)

その後、雨も降りだし明け方をまたずに終了となりました。

鮎釣りだけでなく、シーバスもやっぱり精神修行です笑

PS 昼間からブログの書き込み・・。なしてか?って、外を見るともの凄い勢いで雨が降っています。せっかくの3連休、釣りは厳しいかも・・・泣

« 濁りの米代 | トップページ | 一発逆転と思ったら・・・ »

シーバス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

また泥濁りなっちゃいましたね。先ほど様子をみたら下流では樹木が何本も流されてる位の状態でした…私も状況が回復するまで自宅待機です(^_^;)

お久しぶりです。
シーバス連続にGETしていますね。
私はやっと、サクラ咲きました。
62cm、4.8Kg自己最高の大物でした。

ギアベンドンさん、こんにちは。

体高の有るシーバスですね!
連続ゲット、おめでとうございます!

タイドスリム120もリバーで良いですよ
カラーはイロイロですが(笑

hamさん
こんばんは。
河川は凄い事になってますね。
長木川も氾濫寸前という感じでした。
私もしばらくはおとなしくしています笑

ちーさん
お久しぶりです。
更新が少ないのでちょっと心配していましたが、相変わらず活躍していますね笑
サクラマス、さすがです!
しかも、4.8kg・・、是非写真見てみたいです。
ブログにアップしてほしいなー笑

RUSHさん
こんばんは。
タイドスリム、実はこの時、隣で釣っていた知人がタイドスリムで大物掛けていました!
次回はタックルボックスに入れていく予定です!

お久しぶりです!!

シーバスいいなあ・・・
今年秋田の知人に誘われているのですが、タックルはやっぱりサクラと違うものなんでしょうか??

ksf09さん

北海道旅行記 楽しく拝見してますよー。

7/20の記事にコメントさせて頂いたのですが気づいていただけたでしょうか?笑

タックルはリバーシーバス用のロッド(ウエダCPS 832FX-Ti)を使っています。ただ、私はこれをサクラにも使用しています。

少しヘビーなサクラタックルでも十分楽しめると思います。ウエダのスティンガーディープあたりを主力に使っている人もいるみたいですから。

是非是非機会があったら挑戦してみて下さい!!

教えてくださりありがとうございました!!

なるほど!!少し強めのサクラロッドでもいけますね!!

コメント遅れてすみませんでしたあ(泣)
以後気をつけますので変わらぬご愛顧よろしくお願いしますね(笑)

Ksf09さん

先程は突然失礼しました。
私も寂しがりやなもので笑

5lbでサクラあげてるksf09さんなら、サクラタックルでジーバス十分楽しめると思いますよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45666157

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも精神修行:

« 濁りの米代 | トップページ | 一発逆転と思ったら・・・ »