フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 修行 | トップページ | 水槽食事風景とナマコ分裂 »

2009年7月 5日 (日)

まだまだ修行

午前中は、子供達と河原で凧揚げ。

風も強く凧がよく上がりました。

午後から鮎釣りに。

本流をみに行きましたが、風が強く釣りにくそう。

結局、風よけができる山間部の支流へ。

2時半釣り開始。

今回入った場所は、昨年結構良型をあげていい思いをした場所。ただ、魚の着き場所がとても狭い範囲なので、数はでません。しかし、2-3時間の短時間勝負に丁度よい場所なのかな。

結果、

昨日7時間かけて釣った7匹に迫る6匹笑

型も、

P7051174

幅広なメタボ鮎。20‐21cmが3匹、18-19cmが2匹。

こんな良型なら数がでなくても満足です。

Imgp1327

しかーし、最後に根がかりで、良型の鮎をロスト。これで、またイライラして平常心を失ってしまいました。やっぱりまだまだ修行が足りないようです。

平常心を取り戻すため、帰宅後に夜は鷹ノ巣地区でホタルを鑑賞してきました笑。

毎年観察している場所です。丁度時期がよかったのか、ここ数年で一番きれいに観ることができ、子供も妻も喜んでいました。私も気持ちが落ち着き、明日からまた仕事を頑張れそうです笑

ps ここの支流、突然ダムからの放水で水量が増えます。昨日も危うくオトリ缶が流されるところでした。皆さん気をつけて下さいね。

« 修行 | トップページ | 水槽食事風景とナマコ分裂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45548653

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ修行:

« 修行 | トップページ | 水槽食事風景とナマコ分裂 »