フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« まだ可能性はあるのか? | トップページ | 初リバーシーバス »

2009年6月14日 (日)

とりあえず終了

11日~12日にかけて待望の雨による増水と濁り。

しかし、思った以上に濁りがとれるのが早く大館付近(新真中橋)では12日の夕方には濁りが10以下になっていました。

解禁以来の最初で最後?の大チャンス??

13日、気合の3時半起き。

某ポイントに向かうも先行者なし。さすがに、この時期では、先行者がいると他のポイントに変えるのか、後から入ってくる人もなし。思い通りに竿を振れました。

しかし・・・・。これでダメなら納得です。

そこで次のポイントへ向かうも今度は先行者あり。ここは諦めて次の場所へ。

結局、タイムリミットの8時を過ぎて終了となりました。

P6131136_2

本日は、早朝に用事があり出発は7時。

現着すると、太陽が完全に上がってしまっており汗ばむ陽気でほぼ諦めモード。

ていうか、すでに昨日で今シーズンのサクラは終了モード、気持ちは来シーズンに向かってます笑

という訳で本日選んだ場所は、今まで行ったことのない場所、来年に向けての下見です。

んー、なかなかいい雰囲気です。ただ、ここもいわゆるメジャースポット。ここに入るなら前日入りかな。

大館に引っ越してきてから、3年連続で解禁日は大館地区に入ったけど、この比較的マイナーな地区でもやっぱりどこも人だらけ・・・。どうせ混んで動けないなら、前日入り覚悟でメジャースポットにエントリーした方がいいのかな?なんて思い始めています。来年の解禁日もたしか平日。今年と同じように竿を振れる時間は出勤前のわずかな時間のみになると思いますので、ますます最初のポイント選択が重要。

あー、もう一年後の解禁日の事を悩んでます笑

というのもやっぱり解禁日の朝以後、さっぱりダメでしたからね。

今シーズンは鎖骨骨折中だった昨年と違って、解禁後もかなり通いました。結局10回出撃してました。しかしあたりがあったのは初日のみ(7日の切り石のあたりがサクラであれば2回ですが)。なんとか地元の理を生かして解禁後にもう一本あげたかったのですが・・・。どうやら私の腕では、解禁日にかけるしかないみたいです泣。

ま、いろいろ書いてきましたけどとりあえず本日で今シーズンのサクラは終了(また雨が降ったら行くかも笑)。とにかくサクラマスを娘のお食い初めの食卓に並べることができてよかったよかった。

まずはサクラマスの帰る大河、米代川に感謝しなければなりませんね。

まだまだ米代川で遊ばせてもらいますよー。

PS 本日水の中を覗くと、

P6141141_2

おー、鮎の食み跡がみえるではないですか!

鮎自身はみえませんでしたが、確実に鮎は遡上しているようですね。(本日の場所は田代地区です)

明日からは鮎モードに切り替えです笑

« まだ可能性はあるのか? | トップページ | 初リバーシーバス »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させて戴いております。いや~サクラマス‥‥、狙ってはいるんですけど中々拝める魚ではないですねぇ~(^_^;)
解禁日から数度、出撃しておりますがいまだにノーフィッシュ(T_T)/~~~
O田O堤付近混んでましたが、O堤直下は禁漁区になるお話があるらしいですが、ご存知ありませんか?
今月いっぱいは、でもまだチャンスありそうですけどね
、雨もまた降りそうだし(^^)
私はもう少し粘りたいと思います。

chocoさん
はじめまして。ブログ読んで頂きありがとうございます。
暇つぶしにでもなってくれていれば嬉しいです。

サクラ、狙えば狙うほど遠ざかっていくようで・・、なんでこんな釣れない釣りに皆さん夢中になるんでしょ?笑

堰堤の話は?、堰堤直下は餌釣りの方々が多いので竿を出した事がありません。お役に立てずすいません。

しかし、「とりあえず終了」 なんて書きましたが、いろいろネットを見ていたら、まだもう少し粘りたくなってきました。水温も思ったほど上昇していないようですし。次回は釣れたら報告します。報告がなかったら釣れなかったまたは釣りに行かなかったと想像してください笑

では、頑張ってください!


お疲れ様でしたー!!
サクラは釣れないけど最高に楽しい魚ですよね!!
岩手ももうすぐ禁漁です!!

あと一回くらいは真面目に狙ってみたいと思います!!

そしたら山女魚にシフトです!!

ギアベンドンさん、こんばんは。

私もサクラは諦めました(笑

これからは私、サーフ主体になります

ギアベンドンさんも、たまにソルトを楽しんで下さい(爆

ksf09さん
こんばんは。
閉伊川でもいい釣果があったみたいですね。
是非ksf09さんもラストスパート頑張ってください!

RUSHさん
サクラ、まずはお疲れ様でした!
私も米代でリバーシーバスに挑戦しようかなーと思ってます。
いよいよサーフのシーバスシーズン本番ですか!
頑張ってください!!

一年後の解禁といわず、冬がありますよー笑
鮎のハミ跡もたっぷりで、もうすぐまた楽しみが増えますね。
私もリバーシーバスに挑戦してみたらいいんだか・・・

オレンジさん
そうでしたねー、冬サクラがありました!
2年連続ふられているので、忘れてました笑
3年目の正直となるのか、2度ある事は3度あるとなるのか・・・。

鮎の準備もボチボチ始めました。
その前にリバーシーバスです。
只今帰宅、結果は、ムフフ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45337079

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず終了:

« まだ可能性はあるのか? | トップページ | 初リバーシーバス »