フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« いよいよ | トップページ | お食い初め »

2009年6月 1日 (月)

どうにかこうにか

目覚ましを2時45分にセットしましたが、2時半には目が覚めてしまいました。

3時に出発。3時15分頃目的地着(近!)

朝一で選んだポイントは、大館地区某ポイント。おそらく大館の中ではメジャーポイントの一つ。とてもいいポイントだが、比較的緩やかな流れのトロ瀬で、おそらく1日に一気にプレッシャーがかかるだろう。という訳で朝一のワンチャンスはここを選択。

現場につくともう一台車が到着。

空が明るくなり始めた3時半過ぎにポイントへ移動。

入りたかったポイントへ先行者が入ったのでその下流へ私もエントリー。

前日からの雨で水温が12度とやや低下、濁りもなく条件はまずまず。

まずは一昨年のヒットルアー、グレイスミノーエレナで表層をチェック。サクラの跳ねもなく、んー厳しいのか?

次に寒サクラで多様したディープフィートMDへチェンジ。そして、数投目、

一瞬根がかり?それが外れてハンドルを数回まわしたところで、再び根がかり?

とりあえず合わせると、グン、グンと生命感あり!

すかさず追い合わせ。

その後はお粗末極まりない竿さばき・・・・。足元に走られるは、ネットインに一度失敗するはでヒヤヒヤもんのドタバタ劇。しかしながらなんとか無事ネットイン。

P6011095

うっすら婚姻色のでた59㎝のサクラマスでした(現地では60㎝あると思ったんですが・・・60㎝の壁はまた次の機会に・笑)

フックを外して写真を撮り終わる頃には、上下に4-5人の釣り人が。

もう前後に動くスペースなし。という訳でここは終了として、他のポイントへ移動。

移動途中に川をみると、某ポイントに人がびっしり。大館でも6月1日はかなりの人出があるようですね。

P6011099

次のポイントは比較的流れのある瀬。マイナーな小さなポイントですが、条件がよければ活性の高いサクラが入っているのでは?と考えていたポイント。

幸い対岸に2人程人が入っていましたが、なんとか自由に動いて釣りができそう。

瀬の上から下まで3度程流したところで7時半過ぎでタイムアップ。気持ちよくルアーは投げれたのですが、やはり思うようには行かないようですね。

帰宅後、早速記念撮影。

Photo_2

この写真が撮りたかったのですo(*^▽^*)o。

夜はサクラマスを美味しく頂きました。それはまた後日アップします。

またまた、米代川へ感謝ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« いよいよ | トップページ | お食い初め »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

新聞紙に横たわる魚体は、ゴツくてたくましいですね~
解禁ゲット、おめでとうございます!
来年は大館方面にしようかな・・・

ちなみに、赤ちゃんと並べる写真は、全く同じ構図で私も撮った覚えがあります笑

オレンジさん
ありがとうございます!
オレンジさんもこの写真とってましたか笑

私も一度この写真を撮りたかったのです。

ギアベンドンさん、こんばんは

おめでとうございます!!!
良い写真ですね!
来年は80UPで(笑

やったぁ~!きゃっほぉ~!
本当にお食い初めにサクラマスが登場しましたね。
おめでとうございます!

そして、
良いですねぇ~!このツーショット。。。
最高です!
娘ちゃんの方が勝ってるね!

RUSHさん
ありがとうございます!
昨年は49cmで40アップ、今年は59cmで50アップ、来年は69cmで60アップ!? いやいやそんな贅沢な目標は立てません笑

むつみんさん
ありがとうございます!
後日お食い初めの写真アップしますのでもう少しお待ちください。
娘の身長とどっちが大きいか?今測定してみたらほとんど同じ位でした笑(1ヶ月検診51cm2カ月目は55cmでした)

素晴らしい!!
かーーっこいい鱒ですね!!
子どもとの写真がまたgood
!!

ksf09さん
ありがとうございます!
鼻曲がりのかっこいいパパシーマでした!!
昨年、同じシチュエーションの写真が知人から送られてきたので、今年は!と密かに思っていたのです笑

お祝い遅れまして失礼しておりました!!

おーーーー!!すごい!!おめでとうございます!!!

私も赤ちゃんと並べられるように頑張ります(笑)
これ夢ですよねー(笑)

オスってとこがまた渋い!!

ksf09さん
あれ?、上のコメントでお褒めのお言葉を頂いていたと思っていましたが??
ま、2回もコメント頂いて大変うれしいですが笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45206507

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかこうにか:

« いよいよ | トップページ | お食い初め »