フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 山田記念ロードレース大会 | トップページ | ボンズとボーズ »

2009年5月 6日 (水)

岩崎釣行そして写真撮影

G.W後半という言葉が聞こえる頃、やっと時間がとれたので、5月4日~5日にかけて、懲りずにシーバスandサクラマスを求めて日本海岩崎方面へ。

4日の夕方出発。岩崎には21時から24時頃までシーバス狙いで、ルアーを投げるも、いつも通りかすりもせず。

月明かりに照らされた幻想的な海を眺めながら缶チューハイとおつまみをつまんで、ほろ酔い気分になった後、狭い軽自動車の座席を倒して就寝。

3時半起床。シーバス→サクラマスを求めて再び竿をふるも案の定あたりすらなし。

空も前回よりだいぶ早く明るくなりはじめ、確実に季節は動いているなと実感。

P5051097

そんな私をかわいそうに思ったのか、32cm位のアイナメが慰めてくれました。

P5051101

その後、場所をかえて10時頃まで粘るも何事もなく終了。ま、ボーズを逃れただけでも、今回は満足ですかね笑

5日は天候が最高で、立っているだけでも汗ばむ陽気。ウェスパ椿山の展望風呂で汗を流し、気分よくドライブ気分で帰宅。G.Wということもあってか、西海岸沿いの道路は結構な車が走っていました。

天気が良いせいか、温泉で汗を流し気分爽快なせいか、ボーズを逃れたためか笑、道路脇の景色が素晴らしく見えます!

なんとものどかな春の風景。

Imgp1055

里山のヤマザクラ(正確にはサクラの種類は??、ヤマの中のサクラとしてヤマザクラと記載しました)が丁度見頃。

水を張り始めた田んぼ、新緑が出始めた雑木林の中に咲くヤマザクラ。

春の柔らかな光に包まれているためか、とても優しい色をしているんですよね。

Imgp1057

弘前公園のような圧巻されるようなサクラも素晴らしいですが、私は、山の中にポッ、ポッと咲くヤマザクラの方が好きかな。

Imgp1063

あ、今日のブログの写真は、いつも以上にクドいですよ。つい感動していっぱいシャッターを押してしまったので笑

峰浜から二ツ井に抜ける道路沿いの景色もよかったです。

Imgp1082

途中菜の花も発見。

Imgp1084

さらにジャーン。

Imgp1073_2

菜の花の奥にもサクラ。

民家の軒先には、菜の花と真っ赤な??(なんの花でしょうか?)。

Imgp1092

小鳥さんが一生懸命花をついばんでいました。

道路脇には、ところどころため池があって、そこにも綺麗なサクラ。

Imgp1091

この時期にこの道路を通ったのは初めてだったので思わぬ発見でした。

Imgp1105

水辺のサクラもいいですね。

Imgp1107_2

だいぶ寄り道しましたが、無事大館に帰宅。

家で雑用をすました後、そのまま岩木山の麓、百沢温泉へ。

この途中もまた素晴らしい景色が。

夕日と岩木山。

Imgp1117

久しぶりに岩木山を眺めましたが、やっぱり素晴らしい山です。

Imgp1120

百沢温泉には、本日この山頂に登ってきた大学時代のOB・OG・後輩達が集まっていたので、顔をちょこっと出してきました。懐かしい先輩・後輩と会いましたが、皆さん相変わらずパワフルな人達ばかり。

そんな仲間達に刺激を受けた後、最終目的地の青森にむけ出発。22時過ぎに到着し、私のG.Wは終了となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 山田記念ロードレース大会 | トップページ | ボンズとボーズ »

サクラマス」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ギアベンドンさん、こんばんは

何時見ても写真の撮り方が素晴らしいですね!

私に教えて下さい!

あっ!その前にカメラを買わないと・・・(笑

RUSHさん
褒めて頂くとなんだか嬉しいです。
ただ、写真は自己満足の世界で載せてますので、あまり気にせず適当に流して下さい笑
早く、魚をうまく撮る練習がしたいです爆

綺麗な写真ばかりですねー!!
秋田綺麗だ・・・

アブラコ・・・旨そうですな~(よだれ・・・笑)

ksf09さん
今年はなかなか行けませんが、私は岩手の景色も大好きですよ!

アブラコは、一夜干しで美味しく頂きました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/44924350

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎釣行そして写真撮影:

« 山田記念ロードレース大会 | トップページ | ボンズとボーズ »