フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 今年の傾向は???パート2 | トップページ | どうにかこうにか »

2009年5月29日 (金)

いよいよ

いよいよ秋田サクラマス解禁までもう数日ですね。遠征の方は明日、または明後日には出発するのでしょうか。

すでに各方面の河川状況をネットでチェックしているとは思います。

現在の直前状況

二ツ井の水位、水温、水質(各AM6時の値です)の状況です。

折れ線が過去のデータ、棒グラフが今年の推移です。

Photo

Photo_2

Photo_3

ここ数日の晴天で、水位は低下、水温は上昇傾向、濁りはない状況です。

これまた、皆さんチェック済みと思いますが、週末に傘マークあり。

これが、吉とでるか凶とでるか・・・・。

濁らない程度に降って、適度の水温低下と水位上昇で、サクラが活性化することでしょう!! 

そしてこんなサクラマスを釣りあげたいものです笑。

Photo_4

題名「で!、でかい!、サクラマス」 (昨年長男が書いた絵です。)

それでは、皆さん、よい解禁を!

PS 過去データがみれる二ツ井のデータをグラグ化してみましたが、実は私二ツ井近辺で釣りした事ありあません(鷹ノ巣 大館のみ)。あくまでも二ツ井での実釣経験がない私が過去のデータをみてのみ感想を記事にしてますのであしからず。今年も解禁日仕事なので、二ツ井方面の激戦区には行かず大館付近で出勤前釣行の予定です。

« 今年の傾向は???パート2 | トップページ | どうにかこうにか »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

すっごい上手ですね・・・(驚)

お父さんの表情がまた素晴らしい・・・りりしい・・・
これ見たら一気にやる気出てきました!!

ありがとうございます!!

この絵の迫力にとても感動しました!
お父さん以上に、魚を見る目があるかもしれませんね笑

いよいよ明日出発しますが、お互い良い解禁日になるといいですね

ksf09さん
正夢ならず正絵になってほしいです。
川でこの顔を見たら私です笑

お互い解禁楽しみましょう!

オレンジさん
魚は、Gijie 別冊サクラマスをみて書いていたようです笑
こんなネットにも入りそうにないサクラマス釣ってみたいです笑

では、いい解禁日を!


ギアベンドンさん、こんにちは。

NEWリールに是非、入魂して下さい!

息子さんの絵のような桜鱒をご期待しますよ!!!

RUSHさん
これから車に荷物積み込みます。
本日、田代周辺をみにいったら、県外ナンバーの車中泊の方々がもういました。
いよいよって感じでした。
お互い頑張りましょう!

絵の構図がすご~い!
サクラマスの大きさ、リアルさ、力強さが感じられて感動しました。
弟君も上手だけど、お兄ちゃんもなかなか豪快です!
釣りには全然触れてませんね。(笑)
今年期待してま~す!

むつみんさん
むつみんさんに褒めて頂けるのであれば親としても嬉しいです。
兄はああみえて結構大胆(いい意味でも悪い意味でもいい加減?大雑把?笑)みたいです笑
釣りですか、やりましたよー!
サクラでお食い初めしたので、後でアップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/45170529

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 今年の傾向は???パート2 | トップページ | どうにかこうにか »