フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« ヤシャハゼペア | トップページ | 心の浄化 »

2009年3月27日 (金)

インフルエンザワクチン

実は、先々週、先週と我が家は、インフルエンザの脅威と闘っていました。

まずは、次男が突然の発熱、嘔吐。インフルエンザテストで見事、インフルエンザB。

しかし、ワクチンをやっていたおかげが、熱は一日で解熱。嘔吐は2日続きましたが、比較的症状が軽く済んだようです。

この間、マスク、うがい、徹底したアルコール消毒で感染拡大を防止しました。しかし、次男が解熱してから5日目やっぱり長男にも感染。

インフルエンザテストで

P3171055

Bの上にうっすら線が出ているのが分かりますか?(Cは必ず出るコントロールです)

しかし、長男もインフルエンザワクチンを受けているので、一日で解熱。

そして、私、妻、一番心配な生まれて2週間の新生児。

私、妻ももちろんワクチンは受けていました。(妊娠中のワクチンはお腹の中の子供にも効果があると言われています)

そのワクチン効果か、全員マスク装着、子供二人はなるべく近づけない、手洗い、うがいの徹底がよかったのか、なんとか新生児にインフルエンザ症状が出ることなく、乗り切ったようです。(長男が解熱してから、1週間、もう時効でしょう)

あの閉鎖空間で、私も妻も赤ちゃんもインフルエンザに暴露されていないはずはないので、たぶんワクチン効果が一番だったのかな?実際、私も少し喉が痛くなり、関節がぞわぞわする感覚がありましたので、たぶんその時インフルエンザと体が闘っていたように思います。

いずれにせよ、まずは、よかった~。

« ヤシャハゼペア | トップページ | 心の浄化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事に至らずなによりです!!
やっぱり予防が一番なんですねー・・・

ksf09さん
ワクチンやってもかかるんですけど、やっぱり軽くすむみたいですよ。
とにかく赤ちゃんにうつらなくてよかったです。

大変でしたね(汗

私も関節痛と戦いながら、熱を計らずに気合いで?

乗り切りました(笑

飲酒アルコールで撃退です(爆

RUSHさん
同じアルコールでも、そっちでしたか笑
それは、RUSH限定の治療法だと思います爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/44485832

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザワクチン:

« ヤシャハゼペア | トップページ | 心の浄化 »