フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 3ヶ月目の鬼門 | トップページ | 誕生 »

2009年2月28日 (土)

2009寒サクラin米代川パート8(終了)

今日は、午後から子供の授業参観。

2009寒サクラ最終日、午前中のみ米代川へ行ってきました。

4時起床、現場には6時着。

河川で朝日を見たのは、昨年の閉伊川以来かな?

P2280939_medium

さすがに朝は気温が低く(行く途中の道路表示ではマイナス6度でした)、ガイドの氷を取りながらキャスト。

青空が広がるも、途中から西~北西の風が吹き始め、体感温度はかなり寒い・・・。

さらに車のキーを水の中へ落とす失態を・・。なんとかネットで拾い上げる事ができるも袖、手袋がぐっしょり。

しかしめげずにキャストを繰り返すも、いつもの如くなにもなく終了。

事故もなく2009寒サクラを終了できたこと、サクラはお預けになったけどアメマスとニゴイで楽しましてくれた米代川、そして文句をいわず?釣りに行かせてくれた家族へ感謝して、まずは一区切りです。

帰りの土手上を車で走っていると、河川工事のむこうに見える雪解けを待つ白神山地がとてもきれいでした。

P2280944_medium

さて、次は海サクラに挑戦できるかな?

PS 地元の人の中には、「これからが本番」という声もあるようです。毎年のことのようですが・・・。本日、大館市漁協から総会の案内、昨年の事業経過報告書などが届きました。その中に、「サクラマス協議会」という項目がありました。やはり、解禁時期の見直しは是非お願いしたいなー。

« 3ヶ月目の鬼門 | トップページ | 誕生 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

岩手でもお待ちしてます!!
お疲れ様でした!!!

四時起床ですか~さすが!笑
やっぱり最終日だから、皆さん気合入りますよね。

私も怪我なく無事に最終日を迎えることができました。
これからも、またコツコツ頑張りたいと思います。

ksf09さん

今年も懲りずに閉伊川へ行きたいなーと思ってます!
寒サクラと同じくらい難しそうですが笑。

オレンジさん

本日は午前中だけだったので、気合いれて起きました。こんな早起きは昨年の6月以来かも。
今年の6月まで早起きの習慣を続けようかな笑

オレンジさんの遠征釣行 楽しみにしてますよー!

お疲れ様でした
私にも冬サクラは咲きませんでした

これからが本番??
密漁ですか??

合法に海サクラを狙いましょう!
私はサーフが間もなく開幕です(笑

RUSHさん

お疲れ様でした。
密漁は困ったものです・・・。本日釣具屋で聞いたところ、やはり解禁時期の見直しが少しずつすすんでいるようですが。

いよいよサーフの時期が近づきましたね!
私も今年は、もう少しシーバスに挑戦したいと思ってますのでアドバイスお願いしますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/44200799

この記事へのトラックバック一覧です: 2009寒サクラin米代川パート8(終了):

« 3ヶ月目の鬼門 | トップページ | 誕生 »