フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 2009初釣り | トップページ | 鮭飼育再挑戦 »

2009年1月11日 (日)

長木川河川敷

今日は、周囲からの引き止めと水温低下が予想されサクラマス釣りは諦めました。

日中は吹雪いていましたが、夕方は荒天の一休みか大館に青い空が広がりました。

休日は一日一度は野外に出ないと落ち着かない私は、カメラをもって長木川河川敷へ。

Simgp0364

ここは、以前白鳥の餌付け場所でした。しかし鳥インフルエンザ問題で今年は餌やり禁止。その為か、一昨年の大洪水で地形が変化したためか、白鳥がだいぶ減ってしまったとの事。それでも、数十羽の白鳥達が羽を休めていました。

すでに餌をくれないことが分かっているようで、人が近づいても我関せずといったところです。

Simgp0378

夕日に染まる水面と白鳥のコントラストが綺麗。

Simgp0384

同じような写真ですがもういっちょ。

Simgp0388

久し振りにゆっくり見る夕焼けでした。

Simgp0394

この下に移っている2匹、夫婦なのか、兄弟なのか? とっても仲良し。動作までそっくりでした。

Simgp0399

泳ぐ動作も連動してました笑

Simgp0416

この記事を書いていて思い出したわけでありませんが、昨日結婚十周年だったんですね。夫婦二人ともすっかり忘れていました。釣りの帰りに能代の美味しいパンを買って帰ったので、スイートテン・パンといったところでした笑

おまけ:河川敷の建物が、夕日があたって金色に輝いていたので一枚パチリ。あれ、もともとの色はなんだったっけ?

Simgp0371

« 2009初釣り | トップページ | 鮭飼育再挑戦 »

写真日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

周囲からの引きとめでは仕方がないですね。
それにしても綺麗な白鳥の写真ですね。
個人的には4枚目が好きだな~

写真でみると風がまったくなさそうな水面。
海に近いこちらとは違うんですね。

オレンジさん
今日は、釣り場より行程の道路の方が心配でした。次回に期待します!
写真もなかなか面白いですね。図々しく写真いっぱいのっけてますが、馬鹿の一つ覚えと思って見てやってください笑
日中は風がありましたが夕方はピタッと風が止んでましたよ。

良い写真ですね!
ツガイなのか兄弟なのか・・・
私はツガイに1票!(笑

周囲の制止は無かったので、1本ロストして来ました(爆

結婚記念日おめでとうございます!!
スイート・10・パンってのが最高です(笑)

このくらいの時間が一番綺麗ですねー・・・

RUSHさん
釣行おつかれさまです!
なかなか天気が厳しいですね。
でもわずかでも可能性があれば・・・。お互い頑張りましょう!!
白鳥は同じ動きをするのでかわいかったです笑

ksf09さん
ksf09さんの真似して白鳥とってみました。
写真の方もよかったらご指導お願いします!

結婚記念日ですがいつも二人して忘れてます笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43709148

この記事へのトラックバック一覧です: 長木川河川敷:

« 2009初釣り | トップページ | 鮭飼育再挑戦 »