フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 初詣 | トップページ | 大館シャイニングストリート »

2009年1月 4日 (日)

ナクア白神スキーリゾート

ナクア白神?

あまり聞いたことがないかもしれません。元鰺ヶ沢スキー場です。西武が撤退して、今年からスキー場の名前が変わったみたいですね。

幸いスキー子供の日というイベントは継承されており、本日その第1、3日曜日にあたるスキー子供の日ということで、ナクア白神へ行ってきました。

小学生以下はリフト・ゴンドラ無料です。子供が二人いるとこれは大きいです。

天気は曇りでしたが、雪質もよく、また樹氷がとても綺麗で気持ちよく滑れました。

Sp1040808

しかし、子供の上達は早いものですね。もう二人とも頂上からボーゲンで問題なく滑り下りてこれるので、付き添いの私はずっと楽になりました。

ゴンドラで一緒になった方に、「お父さんのスキーは年代物ですね」と・・・。スキーの長さをみれば一目瞭然です。(昔は長かった・・)

そういえばこのスキーを買ったのは、10数年前になります。この鰺ヶ沢スキー上のシーズン券を買って、毎週スキー場通いして一級をとったなー。カービングスキーが登場する前でした。

子供が滑れるようになったので、また自分も練習するかな・・。その前にスキー板、ブーツを購入しなければ!笑

さて、明日から仕事始りますね。がんばりますか。(その後は、今度の週末あたりに初釣りかな笑)

« 初詣 | トップページ | 大館シャイニングストリート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スキーは大学時代にアルペンをやってましたが、
その頃よりも今のスキーは短いんでしょうね。
まったく雪山に行かなくなって、さっぱり分かりません笑

いま気付きましたが、タイドグラフ付けたんですね~
意外と便利ですよね!

アルペンですか!私より本格的ですね。

オレンジさんとはあまり年代はかわりないと思うので(失礼)、今のスキーの長さは短く感じると思いますよ。たぶん、オレンジさんの背でも165-70cm位なのかな(間違いだったらすいません)

しかもカービングという言葉すら古くなるようですよ・・・。時代の流れは速いです笑

タイドグラフですが、皆さんのみて便利と思いつけました。今年は、寒サクラですこし潮も意識してみようかなーと思ってます。

私も十数年前には毎週末、コブに飛ばされてました(笑
スキーNOW!懐かしいですね(爆

鰺ヶ沢スキー場には行った事は無いですが雪質良さそうですね!
私は去年、短いグラマラスな板に乗り換えました(笑
十五年振りにスキーをしましたが・・・
今の板は曲がり過ぎます(笑
加重、抜重って言葉が懐かしいです(爆

ところで・・・
タイドグラフの張り付けって、どうすれば良いのですか??
教えて下さい

長々とスイマセン。。。

RUSHさん

スキーNOW おー懐かしいー笑

鯵ヶ沢の雪質はなかなかいいですよー! 
ただ、秋田にはいっぱいいいスキー場がありますから、なんとも言えませんが・・。

タイドグラフについて。もあまり詳しくありませんが、ブログパーツというもので初めてつけてみました。
ココログの場合は、タイドグラフの下にでている「釣り情報フィッシングラボ」からブログパーツを取得して、マイリストというのに貼り付けました。
ナチュラムの場合は良く分かりません。いずれにせよ、ブログパーツをうまく取り扱えれば貼れると思いますよ。

スキーはウエアもちょっと前のやつは派手ですよね(笑)!
なかなか個性的な・・・

ksf09さん
確かにウエアみても、その人がいつ頃一生懸命スキーをやっていたかだいたい分かりますね。
ちなみにウエアも10数年前のままです笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43639535

この記事へのトラックバック一覧です: ナクア白神スキーリゾート:

« 初詣 | トップページ | 大館シャイニングストリート »