フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鮭飼育14日目 | トップページ | 節分豆まき »

2009年1月31日 (土)

2009寒サクラin米代川パート5

午前中は子供達のサッカーの送り迎え。

午後から時間をもらって米代川へ。

通常通り週末は悪天候・・・。もう慣れました笑

12時過ぎから17時頃まで頑張ってきました。

前々回の悪天時は風裏を求めてさまよいましたが、今回は多少の風は我慢して、水の中の条件を優先してポイント選択。

そして、寒サクラを始めて2シーズン、2度目の生命反応!

前回はアメマスでした。

今回は!

シュマリ90MDをジャークした後、突然重くなりました。

すかさず合わせると、重い・・・。ゴミ?

竿を立てるとグングンと魚の感触!!

しかし、その後やたら重いだけ。これはもしかして・・・。

あがってきたのは、

P1310875_small

そうです、ニゴイ君でした泣。なにげに、サクラ狙いでニゴイ釣ったの初めてです笑。冬でもニゴイ 釣れるんですね。

それでも久しぶりの生命反応でアドレナリン放出、少し手が震えてました笑

その後

P1310884_small

夕方まで頑張りましたが何事もなく終了。

今日は悪天の影響か、釣り人が少なく遠くに一人見ただけ。好きなように竿を振れたので、ストレス解消にはなりました笑。

さて、アメマス⇒ニゴイ⇒次は?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 鮭飼育14日目 | トップページ | 節分豆まき »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

秋田市は一日中雨でしたので、本日は諦めました。
そちらは雨にはならなかったのかな??

それにしても、今回は外道でも「近づいてる感」がありますね~

オレンジさん
他の方のブログみたら午前中は雨だったみたいですね。
私は午後からでしたが、雨は大丈夫でした。

しかし、週末は天気に泣かされますね。
遠出できる日が決まっているので、行ける日は多少天気悪くても行ってますが・・。今シーズン一回位は青空無風のもとで竿を出したいです。

アメ、ニゴイの次は・・・
サクラですよ!!!

冬にニゴイを掛けれれば、サクラは釣れます!
後は、ポイント選択とサクラの気分ですね(笑

ニゴイの次はサクラでしょう!
ニゴイって、美味しいの?どんな料理で食べるのかな?
もし食べたら、料理、味も教えてください。
さぁ~2月ですからお祝いをするためにサクラ釣らなくっちゃ・・・
もしかしたら、プレッシャーかな?

ギアベンドンはじめまして<(_ _)> 。
当ブログ書き込みありがとうございました。アメマス→ニゴイの次は本命となりそうですね。当方今年は例年に無い早期スタート掛けましたが未だ魚を見てません(涙)。それでも通わないと釣れないので今週某日から2日間攻める予定です。腕前に比例して結果が出ませんが頑張りたいと思います。お互い早期解禁で実績出しましょうね~今後も宜しくお願いします。

↑おお!!JUN師匠がこんな所に(笑)

お疲れ様でしたーーー!!
どんな魚でも毎回の反応素晴らしいです!!

冬には少し嬉しいかも・・・

なんにせよ近づいてる感があっていいですねー!!
次こそ本命を!!!

RUSHさん
次はサクラといきたいですが・・・。

サクラの気分、気難しいからなー笑

むつみんさん
ニゴイは食べたことありません。多分、泥臭いと思います。今回も「サクラちゃんによろしく伝えてね」と優しく放しました笑

サクラはプレッシャーがかかるほど釣れる魚でないので(釣れなくて当たり前)大丈夫ですよ爆!

DR.JUNさん
こちらこそコメントありがとうございます。
今日は大館の釣具屋に行ってきましたが、今年は海水温が2度位高いので遡上が遅れてるのかなーといってました。それでも釣っている人はいる訳ですし、今週の釣行、是非頑張ってください!
ブログのアップ 楽しみにしてます!

ksf09さん
ksf09さんのブログからDR.JUNさんのところにお邪魔しました笑
そうですねー、魚からの反応があると気分は盛り上がるのですが・・・。
次はニゴイを本命で狙ってみます爆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43915646

この記事へのトラックバック一覧です: 2009寒サクラin米代川パート5:

« 鮭飼育14日目 | トップページ | 節分豆まき »