フォト
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイドグラフ

« 鮭飼育6日目 | トップページ | 鮭飼育10日目 »

2009年1月18日 (日)

2009年度寒サクラマスin米代川 パート4

12月の2回、前回の初釣りに続いて、今シーズン4回目の米代川へ行ってきました。

今日は太陽も出て雰囲気は良かったんですけどねー。

Sp1180840

朝10時から日の沈む16時半過ぎまで頑張ったんですが・・・。

Sp1180843_2

最後はこんなに暗くなって既に走る車のライトがついていました。

帰りに某釣具店でルアーを補充しつつ情報収集。この土日の釣果情報なし。というか、まだ河口付近であがった情報のみで、いわゆる河川の下流域での釣果情報 はないとの事でした。ま、釣った人はいるとは思いますが、まだ大きな群れは入ってないのかもしれません。

河口付近では釣れているとの事なので、今後増水や大潮をきっかけに、本格遡上が始まればいいですね。

私は来週はお休み。次回行けて31日あたりかな??

本日の収穫。久し振りに運動したので、ビールがうまい!! 

以上。

PS いわゆる超有名ポイントの工業団地~産物地区付近は、河川工事の影響か濁りが結構入っていました。今後、ポイント選択で考慮しなければならないかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

« 鮭飼育6日目 | トップページ | 鮭飼育10日目 »

サクラマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
河川内では、まだ厳しい状況ですか・・・

やはり、月末に期待ですかね(笑

お疲れ様でしたー!!

今年は群れが入るの遅いのでしょうか・・・??

私も来月になったら行けるかなー・・・

お疲れ様でした。工業団地というと、ずいぶん下流なんですかね?まだ、サクラマスは河口でふらふらしているんですかね~。

RUSHさん
私の情報収集能力のなさもありますが、まだあまりいい話しがないですねー。
昨年の出だしが早かっただけで、今年が普通なのかな?ま、情報聞いてから出かけても遅いだろうし、自分で通うしかないんでしょうね。

ksf09さん
群れが入るのが遅いのか?
第一陣は実は上流に上ってしまったのか??
よく分かりません(情報ならなくてすいません)
是非来月お待ちしております。ただ、雄物か米代か迷うところかもしれませんね。

ポン太郎さん
工業団地裏は、米代の寒サクラでは一番有名なポイントだと思います。ただ、その分人も多いです。
昨日も結構な人が出ていましたよー。
河口周辺の港で釣った情報もありますが、やっぱり河川で釣りたいなー。
(4月になったら海サクラ頑張ってみたいとは思ってますが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192431/43781729

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度寒サクラマスin米代川 パート4:

« 鮭飼育6日目 | トップページ | 鮭飼育10日目 »